セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

父親の介護施設に行ってきました。

f:id:crycat3:20191215201701j:plain

 

今日は父親の施設に面会にいく日でした。

父が今の施設に入って来年の2月で3年目に入ります。要介護認定したのが、病院に入院していた時なので1月なんですよね。なので来年の1月にまた要介護認定を受けるわけだけど。。。それだけが今は心配かな。要介護4の状態で入って今は要介護2です。

 

去年と同じような状態なので要介護2のままやとは思うんだけどね。施設内にはいがいと自由に歩行器を使って動いている人、車椅子でも自由に動いている老人もおってさ。父親は介護なしでは動いてはいけない人のようです。ああいう人らって要介護的にはどうなんやろうなって思ったりするわけだけど。。。こればっかりは、ようわからんね。

 

・ω・

母親と一緒に父親の面会にいく。何の話をしたかな?今週、お墓の掃除にいったことを報告しました。それくらいかな。また妹にLINEして通話してもらって2時半から3時半まで施設におりました。今日も代わり映えしない日記となったね。特にこれといった事件なんてないんよね。

 

年末には妹が帰省するので年末に一度だけ面会にいくって感じかな。年明けにまた面会にいって去年と同じような感じになるとは予想している。12月29日と1月3日〜1月5日の2回かなと。

 

今日も面会のあとに買い物して帰宅する。その後にウォーキングにいく。 そんなとこ。