無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

中年無職が今年をふりかえる作業をしています。

毎年12月になると一年を締めくくる為の記事を整理しだします。↓下記のような感じで。。。12月24日までには記事にして予約投稿しています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

①旅行 

その時に過去の記事とかをいろいろと読み返す作業ということをするんですね。今年一年は自分にとってはどんな年だったか?総括する意味でもね。まず、旅行カテゴリーを見ます。↓

 

neet3.hatenablog.jp

 

頻繁に旅行に行った!というわけではないけど。。。ちょこちょこ動いてはいるようです。ここに車中泊旅行が加われば完璧だったんだけどね。来年こそは車中泊をしたいって思っています。なぜ車中泊旅行?って言われるとそんなにお金をかけずに旅行気分を味わえる!という理由です。

 

②ゲーム

 

neet3.hatenablog.jp

 

ゲームは、オクトパストラベラー、バイオハザード、スパイダーマン、任天堂ラボ、世界樹の迷宮、ゴッドオブウォーそしてポケGOとドラクエウォークをプレイしていました。後半はyoutubeに夢中になっていたのでゲーム熱は下がってしまったんだけどね。

 

③ユーチューブ

私の今年はなんと言ってもyoutubeですね。年間で4万円しか稼いでないですけどw お金になってないけどハマるってこういう事なんですね。ゲームに熱中しているのと同じような感覚です。なので今年はあっというまに過ぎた一年だったなんて思わないんですよね。 いろいろあって長く感じた一年やったなと。

 

 ・ω・

④QR決済

QR決済に関して今年はわーわー言ってたけどただの決済手段でただの消費なんよね。なので何にも残らないんですよね。ちまちま動いてたよなーくらいの記憶しかないw しいて言えばQR決済のキャンペーンによってローソン100は使えるってことが判明したことくらいかな。

 

⑤段原瑠々ちゃん

あとJuiceJuiceの段原瑠々ちゃんに恋してしまいました!℃-ute解散後にハロプロ熱も下がって音楽も聞かず動画も見ず心にぽっかり穴があいた状態でしたが、再燃しましたよ!!毎日のように瑠々ちゃんの動画見ています。まじでやばい!

 

彼女の活動を見守り続けたい!

 

その為に私は生きていこう!と思えるようになりました。

 

とまあ、一年をざっと振り返ってみたらこんな感じですかね。まあ、こんなもんでしょうって感じでしょうか。じじいの余生みたいな感じですね。来年のスタートをきれるようにあと2週間ちょっとで出来ることはしておきたいと思います。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。