セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

底辺ユーチューバーおじさん、今年のyoutubeの年収4万円!?【登録者数1800】

f:id:crycat3:20191130163625p:plain

 

はい!ハローユーチューブ! 

 

youtubeは難しい!

 

それでいて楽しい!

 

前回の記事から1ヶ月くらいたちましたがほぼ同じ事を言っています。基本は考えていることは変わっていません。あんまり1ヶ月たっても進んでいないって事なんだろうけどね。

 

自分の欲求としては、自分の頭に思い描いたこと、考えついたことを吐き出して表現したいってのがあるのです。それが評価されなくても別によくて何かしら出したい。こんなことやりたいなーこんなところに行きたいなー。こういう自分になりたいなーってことを表現したいんです。他の人からしたらショボいことかもしれんけど、ブログ、ツイッター、youtubeを使って出来ることはやっていきたいと思っています。

 

私がyoutubeでやっていることはブログでやってることとそんなに違いはありません。日常的なことです。当面目指しているのは「キリの質素な暮らし」さんです。セミリタイヤ系のブログからyoutubeでも活動されている方です。

 

ikinobiyou.blog.fc2.com

 

この記事を読むと今はブログからの収益はなくyoutubeからの収益だけとのこと。年間32万の収入なので月26,000円くらいってところですかね。チャンネル登録者数4770人で年間32万円。いいですよね。ほんと私も質素+αな生活でじゅうぶんですのでそこまでいきたいなあ。ちなみに私の今年のyoutubeの年収は約4万円ですw

 

【youtubeをやってて気づいたこと】

去年までユーチューブの動画ってテレビの番組とかラジオとか、曲とか野球やサッカーのダイジェスト動画とか、あとは漫画系の考察動画とかそういうのを私は見てたんですよね。ユーチューバーの動画ってほとんど見たことなかったんですよ。ニコ生の転載動画とかは見てたかな。

 

今も人気のユーチューバーの動画とか見ないんだけど、自分で動画を作っていると、いろんな人の動画を見たりするんですよね。見ているうちになんかかつて見た光景やなって思いになったんですよ。それはブログです。2015年くらいに私もはてなブログをやりはじめたんだけど同じような感じといいますか。。。小さなコミュニティーがいっぱいあってその前だったらニコ生とか、ミクシィとかになるのかな。そういうものが動画に移動してきているって感じなんだと思う。

 

ほんと小さいコミュニティーです。もちろん情報商材とかマルチとかマインド系とかそういったものもメルマガやブログをへてyoutubeに流れこんでいるのも見かけるわけだけど。。。。数字の魔力にとりつかれた人が絡め取られているのをみると可哀相になるけどさ。まあ、世の常でどうしようもないよね。

 

とりあえず私の方はもっと勉強して動画のクオリティをあげるように頑張ります!そして自分の極貧な生活を晒し続けますw