無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

母親と墓参りに行ってきました。

f:id:crycat3:20191209141235j:plain

 

今日は墓参りに行ってきました。

土曜日くらいから喉が痛くて風邪気味やったのですが。。。今朝になってようやくマシになったといいますか、まだ喉に違和感があるものの気分的には治ったかなという状態やったので母親を連れて墓参りにいってきました。

 

父親が倒れてから二年くらい家庭でごたごたがあって墓参りに行けずに今年の5月に久しぶりに行ったんですよね。母親も乗り気やったのでこれからは年に4回ほど墓参りにいこうということになったのです。母親が外出する機会を作るという意味もあるしね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

↑9月に行った時はこんな感じでした。

前回行った時に除草剤をまいて帰ったので今回は小さな雑草が生えてるだけでした。20分くらいできれいになったかな。

 

f:id:crycat3:20191209141246j:plain

 

ほれ!きれいになったでしょ。

 

今回も除草剤をたっぷりまいてきました。次回は3月くらいですかね。

明日は、母の歯医者。明後日は、母の病院。今週の予定はこれだけです。

 

【今年中にやるべきこと】

 

少なからずやるべきことはあるので、それを粛々と終わらせていくのみ。

 

というかまだ完全に風邪が治ったわけではないので今日も早めに寝ると思う。おやすみなさい。