父の面会に行ってきました。
日曜日は父の施設に行ったあとにスーパーで食料品を買う日となっています。日曜日はそういうことなのであっというまに時間が過ぎますね。午後2時にいつものように家を出る。そして2時半に施設に到着する。
2時半から3時半までの面会、おやつが出てくるのが3時頃。そういえば前回は妹にラインするのすっかり忘れていたんよね。今日気づきました。ラインで連絡すると甥っ子がちょうどテスト中とのことで部活は休みで勉強するために家におりましたので父とライン通話してもらう。
そんでもっておやつを食べながらネタのない会話をする。特しゃべることないんだよなーって私なんか思うわけだけど。。。母親も特にないようだ。ずっと無言でしたw
・ω・
父親の口から「今日から道交法の改定やから気をつけてな」って言われたんよね。うん?そういえばスマホのながら運転とか厳しくなるとかネットニュースで見たなーって思ったわけやけど。。。そういう事、頭に入ってるんだって驚きました。父親が座っている席ってテレビが見えるような席じゃないんですよ。背中側にテレビが配置されているって感じなんですよね。なのでニュースを耳で聴いているんだろうな。自分が気になるニュースとかは頭に入ってるんでしょうね。父は車とか好きやったから。。。私なんて車なんて興味がなくてそういう興味のない情報なんて右の耳から左へ流れてしまうんよね。
あといつも思うことだけど。。。栄養士の作るものってどうなん?って思うよな。体によく無駄なカロリーをとらさないように作ってると思うんだけど。。。どんどん痩せていくんよ。痩せていって肉がなくなると骨が出てくるわけやん。寝たきりではないので褥瘡とか出来るわけではないけど、それでも長時間イスに座っていたら肉がついていないお尻が痛くなってくるわけやん。分厚い介護用のクッションの上に座っていてもさ。
骨だらけにして長生きさせてもしかたがないと思うんやけどな。