無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

2019年11月の振り返りと12月のやることリスト

11月

.無職5年目に突入する。

・歯医者にいく。

・JuiceJuiceの段原瑠璃にはまる。(推す!)

▽スパワールド世界の温泉にいく

◆ドラクエウォーク5章10話クリア

□本1冊

 

特にこれといって何もしていません。youtubeをひたすら見てそしてだらだらしておりました。 

 

▷11月にすること

☓USJにいく

☓メルカリで処分する

◯三線を頑張る。

 

三線の練習をはじめました。半年くらいやっていないとかなりな部分を忘れてしまっていましたので1から覚えなおしております。12月末までには元の状態に戻したいと思っています。

 

▷12月にすること

USJにいく

メルカリで処分する

三線を頑張る。

 

今年も残すところ1ヶ月となりました。先月に引き続き今年中になにをするかを考えて図にしてみました。

  

f:id:crycat3:20191029220654j:plain

 

箇条書きにしてみました。

やらなきゃいけないことは5つ!

最低限、ブログと動画を中心に頑張りたいと思います。筋トレ、三線も引き続き悔いがないように頑張る。(^o^)v

 

2019年の目標

・再び体を鍛える。(体重60〜65キロを維持する) 

 ・車中泊をする

 ・実家の物を整理して断捨離していく

・ウーバーイーツする。⇒youtube頑張る。

・三線の練習をする。 

 

2019年の目標はこの5つでした。上にあげた5つとかぶってるものもありますよね。来年につなげる為にも悔いがないように出来るところはやってしまいたいと思っています。あと。。。断捨離に関しては出品、発送を出来るようにならんとなーってね。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。