無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

恒例の父親の施設に面会に行ってきました。

f:id:crycat3:20191117171542j:plain

 

恒例の父親の施設に面会に行ってきました。

2週間に一度、介護施設に面会に行くのですが今回も母親と一緒に行ってまいりました。しかし今日は対向車が異様に多かったなあーなんでやろ?いつもは施設まで対向車なんて2〜3台しか見かけない道なのに行きだけで15〜16台は見ました。まつりでもあったのかな?紅葉の時期やからかな?理由は分かりませんが。。。。いつもと違う光景に出くわすと。。。なんかあったのか?って思ってしまいますね。

 

父親との面会はいたって普通で。。。母親が適当に父親の相手をしておりました。もう父親が認知症になって2年が過ぎて施設に入居してからは1年半がたつんですよね。施設での生活なんてものは自由度はないですしこんな生活をしたいんなら母親も入居すればいいと思うんやけど、自立してた方がやっぱいいと思うんだよね。家にいる限りは私は母親をいつまでもサポートしていきたいと思っているんよ。ボケなければね。

 

・ω・

最近は朝方に就寝して昼間に起きるような乱れた生活をしています。なので今日のように施設に行って買い物に行って帰ってくるともう夜になってるんですよ。自分のこと何もしない間にもう夜です。こんなのでいいのかな?まあ、いいんでしょう。ブログ書いて今日は終了です。

 

【ブログのコメントに関しての方針】

これ前にも書いたと思うんですけど最近少し緩和したもののめんどくさくなったのでやっぱり戻します。

 

コメント欄のアンチコメントを全て削除します。アンチコメントを書いて残して欲しいと思うならyoutubeのコメント欄に書くか、はてなブックマークにてコメントしてください。そうすれば残りますし、youtubeの方は返信しています。※youtubeは「くらげネコ」で検索すればいっぱい出てきます。

 

正直、相手するのめんどくさいんですよね。これから伸ばしたい媒体に関してはコメント欄を開放しますけど、今はブログにそんなに時間かけたくないってのが理由です。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。