セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

無職45歳。だらだらしてまふ。

f:id:crycat3:20191129235439p:plain

 

昨晩、実家(和歌山)に戻ってきました。

実家と大阪の往復生活をしているといい部分もあれば悪い部分もある。いい部分というのは自動的に移動日に心が滞留していてもリセットされる。悪い部分は移動で疲れる。たいした距離ではないんだけど。。。到着日、そして次の日はだらーんとしてしまいます。

 

なので今、実家でだらーんとしている。

 

朝方に就寝して昼間に起きる生活をしてしまっているのでってのもあるかもしれません。もう少し早く起きたほうがいいってのは理解しているんだけどなかなか出来ないんだよね。

 

お昼頃に起きて食卓にいくと新聞のテレビ欄が2面あったので。。。母に「明日、新聞休みなの?」と聞くと「休みみたい」と返事があった。テレビ欄を見ると。。。パレードの文字が。。。。「へぇー。パレードって今日なんや」。と言うと母が「見たい」と言ったのでいつもよりも早めにスーパーに買い出しにいくことにしたのだった。

 

午後1時に家を出て午後2時過ぎには帰宅する。帰宅後、母はパレードの番組を見ていたようだ。私は興味がないのでパソコンを眺めながらぼーっとしていた。

 

 ・ω・

ちょっと今日考えたことがあってさ。

 

自分はここに注力するってことがワンテンポ遅いんだって事に気づきました。週単位や月単位ではなく年単位ね。今年ってこれやるべきやったのかな?とかもっとやることは別にあったのでは?とかさ。過ぎたことはしかたがないんだけど。。。なんかそう思ったのでした。来年からでは遅いかもしれんけどそういう事も考えながらやっていこうと思いました。そんなとこ。