無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

2019年10月の振り返りと11月のやることリスト

10月

・消費税10%スタートする。

・台風15号、19号

・電子レンジ壊れる

▼電子レンジ購入

▼ワイヤレスイヤホン購入

▼モバイルバッテリー購入

▼車中泊マット

□本2冊

 

特に何にもしていません。電子レンジが壊れたので購入してメルカリ、タイムバンク等でいろいろと欲しかったものを補充しました。ポイントの期限、キャンペーン等でほしかったものを考えてひねりだしたので。。。今年はもう欲しいものないなって感じです。これ以上還元キャンペーンされても。。。そもそも欲しいものがないんだよね。 

 

▷10月にすること

☓USJにいく

☓メルカリで処分する

☓三線を頑張る。

☓今月こそトレーニングジムに入会する。→来年にする

☓車中泊をする →来年の春頃に

☓実家の物の整理 →微妙

 

何ひとつしていません。

 

▷11月にすること

USJにいく

メルカリで処分する

三線を頑張る。

 

今年も残すところ2ヶ月となりました。1ヶ月なにをするかというより今年中になにをするかを考えて図にしてみました。

 

 

f:id:crycat3:20191029220654j:plain

 

箇条書きにしてみました。

やらなきゃいけないことは5つ!

 

研究は参考にする人はいるのでそれを見る作業ですね。見るのがめんどいんだが。。。来年の為にも頑張って研究しようと思う。外に出てしなきゃいけないことなんてひとつもない。全て家で出来る作業ですね。2020年の為にも形を作ろうと思います。フォームさえ出来ればすんなり作業出来ると思うのでね。