無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

みんな、自分が選択した結果が今なんだから、今が一番いいって思ってるよね?

f:id:crycat3:20200619181217j:plain

 

今週は特に何もせずにだらだらして毎日を過ごしていました。今日も正午に起きて昼飯食ったあとに二度寝してそれで1日が終わっていきました。こんな毎日でいいのかな?と思ったりするわけだけど。。。いいんでしょう。

 

働いている時の労働時間がそのまんま今はだらだらする時間になっているだけで。。。それ以外の短い時間で家事したりゲームしたりしているわけだからそんなに変わらないといえば変わらないんですよね。なーんもしてないといいながらもやらなきゃいけない事は毎月着実に終わらせていってたりしますからね。

 

仕事至上主義みたいな人なら労働時間がそのまんま余暇に変わったらその余暇にいろいろと詰め込んでスケジュールたててしまうんだろうな。大変そうだ。

 

 ・ω・

私が今何をしたいか?って言われたら平穏に暮らしたいってことかな。波風たてずに出来るだけ平穏に住んでる環境に溶け込みながらただただ平穏に。。。ネットでゆるく繋がって頭に思い浮かんだ自分がしたいって思ったことをしていきたい。それだけかな。

 

今はそんな生活が出来ているので。。。まあ、満足しているかな。いつも言うことなんですけど、どんな時代でも私は今が一番いいです。今が一番いいと思えます。過去よりも今が一番いいです。ほんと戻りたくないです。1年後にも今が一番いいと思えるように生きるだけです。みんな自分が選択した結果が今なんだからさ。今が一番いいって思ってるよね?