セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

40代無職が絶望!そしてどん底へ

f:id:crycat3:20191130000410p:plain

 

無職4年目あと20日たてば5年目に入ります。

今年に入ってネットの収益が下降の一途をたどっています。2018年末には予想はしていたことですがここまで酷くなるとは!と予想を上回る下げっぷりです。2019年下半期から特に酷くなっていってます。2019年はyoutubeに活路を求めましたが補填は出来ていない状態であります。このブログ。。。もうダメかもしれんね。

 

まあ、まだまだ収入が下がっていても大丈夫といえば大丈夫なんだけど 収入<支出 になると貯金が削られていくことになるので気が気じゃないですよね。あんまり数字。。。見たくないです。先日、おじさんユーチューバーのピロヤンを紹介しましたが。。。あの人はやっぱり凄いですね。貯金が毎月削られていっても平常心が保てるんだから。。。あれは私には到底出来ないことです。

 

おそらく金を稼ごうと思えば金を稼ぐことが出来る人だからと思っています。もう働きたくない!と心底思っている私には出来ない芸当なんですよね。

 

 ・ω・

昨晩、youtubeの研究をしていました。なかなか難しいと思いますが地道に動画をあげていくしかないなと思いました。まだまともにやりだして1年目ですしね。

 

ネット収入月5万はほしいですね。今月ないんですよね。来月以降はもっと下がるの確定なんですよ。今年はトータルとして別にこのままでも許容範囲ですが。。。来年以降がかなりやばいですよね。月5万はほしい。それか含み損抱えている株が暴騰してくれるか。どちらも望み薄だけどね。

 

金銭的にもっと細かくなく金に対しておおらかな人間になりたかったな。つらい。