40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

のほほーんと無職生活を続けたいんです。

neet3.hatenablog.jp

 

↑先日書いた日記に下のようなコメントがつきました。

 

f:id:crycat3:20191013182845j:plain

 

たしかに。。。そうかもしれません。

私のブログでは最近は1ヶ月に1〜2回、精神論みたいなことを書いていると思います。自分に言い聞かせる為に書いている部分もあると思っています。私の日記って自分の考えや日々のことを書いているわけだけど。。。かつては日々の職場での不満を書きなぐっていたし、こうありたいって思ったことも書いていました。

 

最近はいろいろと周りでは起こっているけどこれでいいんだと自分に言い聞かせる為なのかもしれません。そうしないと精神がおかしくなりそうだしね。まあ、何もなしてこなかった人間なわけだけど1年をふりかえって少しでも前に進めたらいいなと思って今を生きています。あまりにも分かりづらいので文字で書き残していかないと変化に気づかないんですよね。自分でも忘れてしまうんだから他人から見たら特にね。

 

のほほーんと生きれたらいいなあ。

 

こう思いながら今を生きています。このままでいいのか?という焦りもありながらも、まあええっかって思う部分もあり、こういう思いが行ったり来たりしています。この世の中には凄い生き方をしている人ばっかりじゃないんですよね。他人と比べないこと。ある程度、妥協して自分が楽に生きれる道を探していくしかないのかなと思っています。

 

今日も特に何もしていません。1時間半ほどお散歩したくらいですかね。

 

 

【youtubeライブ配信&ツイキャス配信します。】

15日(火)午後10時〜11時 

 

youtu.be

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。