40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

台風に関して雑感

【ふるさと納税】【令和元年 台風15号災害支援緊急寄附受付】富津市災害応援寄附金

 

↑前回の台風15号の寄付をふるさと納税で募ってる市があるのでよかったらどうぞ。 

 

台風19号

今回の台風19号は東京にいくということで特に何もしませんでした。今までも台風、災害なんか事前準備なんかもしたことがありません。でもやらんとあかんなって思いにはなったかな。毎度、災害発生時にはツイッターで状況を確認するわけだけど。。。自然災害には人って無力ですね。

 

うちの家では去年入居して1ヶ月もたってないのに大阪地震が発生して内装の壁紙がズレて破れてそこから空気が入って1年たった今は何箇所かむごい状態になっていたりします。その後に台風がきてマンションの周りの家の屋根もふっとばされて今だにブルーシートをかぶせただけのところが何軒もあったりします。

 

またその影響からか老朽化からかマンションの給水タンクが故障してまる1日断水したこともあります。急だったので用意もしてなくてトイレがいけなくて夜中にコンビニまで往復して対処しました。今までそんな経験をしたことがなかったので用意はちゃんとしておかないとなって思いにはなったはずなのに。。。なんもしてません。

 

 ・ω・

今回の台風19号は年間雨量の20〜30%の雨量が1日で降ったとのことです。そりゃあいろいろと崩壊しますよね。100年に1度と言われながらこれから毎年のように同じような災害が起こると思うので、準備はしておいた方がいいし災害防災マップ以上に被害があることもあると思っていた方がよさそうでですね。

 

まあ、私は物に執着はないので家にあるものでなくなったら困るものって基本ないんです。パソコン、スマホ、データそんなものくらいでしょうか。身軽になればいいと言いながらも災害が直撃してしまったらどうすることも出来ないからなあ。

 

 

 今後は、災害前に準備だけはしておこうと思いました。

 

あとツイッターでこういう災害があるたびに誰かを責める人達がいるわけだけど、どちらの陣営もね。感情的にならずに知識がないのに感情的になったところでいい判断ができるわけがないのでプロに任せたらええと思う。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。