無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

ドラクエウォークをして2週間がたちました。

f:id:crycat3:20191011185223j:plain

 

4章7話 レベル34

約2週間がたったと思います。毎日、熱心にやっているかといえばそうではないと思うのですが。。。それでも平均1時間くらいは歩いているように思います。家の中でもしているしね。根気よくやってるわけではないが、それなりにって感じですかね。

 

今は5章レベル50くらいがカンストらしいです。そのあたりでモンスターの心集めと武器防具のふくびきぶんまわしつつって感じなんでしょうか。過去にドラクエモンスターパレードで、なんとなくその時の雰囲気を知っているのでガチでやると飽きてしまうんだろうなって。ポケGOでも最初の2〜3ヶ月でガチしすぎてやらなくなった人いますしね。

 

 ・ω・

しかし。。。ドラクエウォークは、ウォーキングと相性がほんと悪いですね。これはあくまで外でできるRPGドラゴンクエストなんですよね。このゲームをしていると行きたい場所になかなかたどり着かないし。。。それでいて目的地についたらひたすら立ち止まって戦闘しなくちゃいけないので。。。歩くより立ち止まってる時間の方が長い場合もあるんよね。結局、今日2キロも歩いたっけ?みたいな感じになるんですよ。

 

まあ、毎日少し歩いて家でレベル上げみたいなプレイスタイルになるんでしょうかね。まちなかに家を建てている人がいるので入るわけだけど。。。なんであんなにロトの装備で揃えている人多いねん!全くあたらんのやけども!!

 

【追記】

よく全滅する。

推奨レベルに到達しても全滅する。

ドラクエやっていてそんなに全滅するようなボスって1シリーズの中で2〜3くらいやったと思うんだけどな。このドラクエウォークは頻繁にやられる。回復役の回復ではおっつかんのよね。魔法使いも道具で回復役にまわる始末。それでも厳しい。ボスとまわりに雑魚敵2匹のパーティーで現れるんだけど、その雑魚敵のHPが高いんだわ。なかなか敵の数が減らんのよ。

 

あとウォークモードではイヤホンつけてるんだけど無音はあかんね。ウォークモードでたまに攻撃が外しまくってることがあるんよ。ぱっと画面を見たら、はぐれメタル!無音やったら気付くことないまま逃げられるからね。イヤホン必須やね。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。