無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

2019年秋の断捨離祭り

f:id:crycat3:20191009211836j:plain

 

衣替えをしました。

やっと扇風機を片付けました。あと衣替えもしました。といってもそんなに服じたいないんですけどね。5着ほど押入れに収納しただけです。

 

【断捨離】

・ジャージ

・ポロシャツ

・100均のパンツ。

衣替えする時にこの1年使ってなかった衣類を捨てることにしました。ジャージ。。。10年以上前に買ったもので最近使ってなかった。破れていて夜とか家の中でしか使えなかったので。。。ポロシャツ。。。好きじゃないので着ない!100均のパンツ。。。元々よれよれでやっぱ履かなくなるよね。買った当初はこれでいいじゃん!って思ってたと思うんだけど。。。よれよれすぎる。いらん!

 

あと1商品だけメルカリにて出品した。売れるといいなー。

 

・ω・

あとTシャツもよれよれで未だに着ているものがあるんだけどこういうのって部屋着、インナーとしてなら使えるので捨てられないんよね。まあ、実際にめっちゃ着ているしさ。

 

f:id:crycat3:20191009211827j:plain

 

ナイロンパーカーを購入しました。

これは私が旅行に適した羽織るものを持っていなかったのでずっと買わなければと思っていたんですよね。冷気よけ出来て折りたたんでコンパクトにリュックにおさまるもので。。。いい買い物が出来たと思う。