40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

オレは負けていない組の人が私の配信にきた結果

f:id:crycat3:20191003170011j:plain

 

昨晩、youtubeでライブ配信をしているとオレは負けていない組で話題になったネカフェ難民のドキュメンタリーで出ていた人がコメントしてくれたのね。(鈴木悠一さん)

 

オレは負けていない組の人です。ってコメントがあって、最初は、なんやろ?って思っていたんだけど、話しているうちにあの番組の記憶が蘇ってきて、あああ!あのネカフェで泊まっていて飲食の登録のアプリで日雇いしてた男の人かーって思い出したんよね。

  

neet3.hatenablog.jp

 

↑動画じたいはいろいろ探しましたが見つけることは出来ませんでした。でも、自分の文章を読んで動画の内容は思い出したし、1年半たった今でも私は同じような意見です。自立して毎日それなりに過ごしているのに批難する風潮ってやっぱおかしいと思うんですよね。

 

・ω・

この文章を読んだあとに自分の思考カテゴリーに入れてる過去の文章を読んでいったんだけど。。。この5年くらいはほんと考えは変わってないなーって思いましたね。懐かしい文章なんだけど考え方はそのままなんでなんか変な感じといいますか。。。5年前に今と全く変わらない自分を見つけた感じといいますか。。。ね。

 

その延長線上で思考の部分とかいろいろと整理しています。基本的にパソにメモ帳をいろいろ作っていて考えたらそのつど書き込んだりしているんだけど。。。そういうのも数が多くなっていくと把握するのに時間がかかったりするんよね。そういう思考の整理みたいなことを今日はしたかな。だいぶすっきりしました。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。