40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

無職がドラクエウォーク 5日目

f:id:crycat3:20190929195400j:plain

 

ドラクエウォークをはじめてから5日たちました。

手に入れたジェムをロトのガチャでまわして揃えた防具を着させています。今は、クエストもイベントなどレベル的に出来るところは全てこなしたって感じです。

 

今、2章の10話目。

 

防具や武器もレベル10くらいには強化しました。あとは日々こなしていくだけの作業になるんですかね。でも。。。このゲームはしんどいね。ポケGoと比べてもしんどいです。ポケGoってウォーキングのお供に適したゲームなんですよね。ずっと歩くわけではないんだけど、たまに立ち止まったりしてまたあるきだしてみたいなさ。

 

でもこのドラクエは立ち止まってイベントをこなすのが長時間になるんよね。なので1時間、外に出ていてもほとんど距離的に歩いてなかったりするんよ。だいたい1時間だと4キロくらい歩けるはずなのに。。。ドラクエウォークだと1時間で1.5キロしか歩いてないとか。。。ねぇ。

 

どうだろうな。まだ私は最初の方だから分からんけど。。。ストーリーが詰まったらあとはレベル上げだけになるだろうからやめちゃう人多そうな感じかな。

 

 ・ω・

田舎と都会。大阪の家の近所はポケGoのレイドバトルしてもさ。平日の昼間でも20〜30人くらい集まるような場所なんよ。それがドラクエの家ってそんなになかったんよね。団地とかマンションとか立ちまくってる場所なのに。。。で、実家に戻ってきたらさ。ドラクエの家がめっちゃ建ってるんよ。うちの住宅なんてポケストップが1つしかないような住宅なんだぜ。それが私が見たかぎりでも20〜25は家建っててるんよね。最寄り駅から住宅までの道のりにも5〜6軒は、そうとうな人数やってるわけだ。

 

ポケGOに比べるとこんな辺鄙にもかかわらず住宅内だけでゲーム出来るのは大きいなって思いましたね。そんなとこ。ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。