セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職がドラクエウォーク 5日目

f:id:crycat3:20190929195400j:plain

 

ドラクエウォークをはじめてから5日たちました。

手に入れたジェムをロトのガチャでまわして揃えた防具を着させています。今は、クエストもイベントなどレベル的に出来るところは全てこなしたって感じです。

 

今、2章の10話目。

 

防具や武器もレベル10くらいには強化しました。あとは日々こなしていくだけの作業になるんですかね。でも。。。このゲームはしんどいね。ポケGoと比べてもしんどいです。ポケGoってウォーキングのお供に適したゲームなんですよね。ずっと歩くわけではないんだけど、たまに立ち止まったりしてまたあるきだしてみたいなさ。

 

でもこのドラクエは立ち止まってイベントをこなすのが長時間になるんよね。なので1時間、外に出ていてもほとんど距離的に歩いてなかったりするんよ。だいたい1時間だと4キロくらい歩けるはずなのに。。。ドラクエウォークだと1時間で1.5キロしか歩いてないとか。。。ねぇ。

 

どうだろうな。まだ私は最初の方だから分からんけど。。。ストーリーが詰まったらあとはレベル上げだけになるだろうからやめちゃう人多そうな感じかな。

 

 ・ω・

田舎と都会。大阪の家の近所はポケGoのレイドバトルしてもさ。平日の昼間でも20〜30人くらい集まるような場所なんよ。それがドラクエの家ってそんなになかったんよね。団地とかマンションとか立ちまくってる場所なのに。。。で、実家に戻ってきたらさ。ドラクエの家がめっちゃ建ってるんよ。うちの住宅なんてポケストップが1つしかないような住宅なんだぜ。それが私が見たかぎりでも20〜25は家建っててるんよね。最寄り駅から住宅までの道のりにも5〜6軒は、そうとうな人数やってるわけだ。

 

ポケGOに比べるとこんな辺鄙にもかかわらず住宅内だけでゲーム出来るのは大きいなって思いましたね。そんなとこ。ほな!