40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

10月のお得バラマキ案件4つをまとめてみました。

10月から消費税が10%にあがりますね。

QR決済で抑えておきたい案件は2つです。

最初の断っておきますが。。。まとめれてません。ごめん。m(_ _)m

 

①d払い(9月14日〜10月14日)

 

9月に引き続き10月14日まではd払いで決まりでしょ!20%還元です。

3000ポイントまでなので期間中は15,000円分まで使えます。

QR決済のみの私としてはこれが本命です。

またd払いが初めての方は、1000円キャンペーンもしてますよ。

 

f:id:crycat3:20190901230028j:plain

 

JCBクレカ、スマホ決済(8月16日〜12月15日まで)

JCBクレカ1枚につき20%還元の上限が1万円のキャンペーンが行われています。なので5万までってことですね。 Apple Payまたは Google Pay を使ってJCB払いにすればということらしいです。該当する人は↓をみてくださいな。

 

www.jcb.co.jp

 

ちなみに私のJCBカードはヤフーカードで該当カードではないですし、スマホもお財布携帯ではないので使えません。どちらか一つでも所持していたら考えたかもしれんけどね。該当してないのでこの件に関してはあんまり詳しくはないです。すいません。

 

さて10月からの増税後の各社QR決済の還元率も細分化しています。ややこしい!それでいて細かい!それでいてたいしたことない。

 

content.zaim.net

 

↑まずはキャッシュレス還元のマップサイトで自分が使っているお店をチェックして見てください。2%還元、5%還元と出てくると思います。この2020年6月末まではこれを頭に入れておいてください。

 

◯paypay

ポスターが貼ってあるところでは5%+5%の10%還元となっています。詳しくはpaypay見てください。私は説明欄見てもわからんかったわw 

 

paypayは、取り扱い店が増えていってるので残りそうな感じがしますね。10月から100均のダイソーで導入されるみたいです。ライフで10月10日まで10%還元されたりとか。。。

 

開店から14時までがおトク!スーパーマーケット ライフで10%戻ってくる!キャンペーン実施について - PayPayからのお知らせ

 

△楽天pay

これややこしいです。消費者還元事業対象外のお店でも5%還元されたりします。でも3%やったり5%やったり。。。説明見てもわけわからんw

 

☓LINE Pay

終わっとる。最大7%還元とうたってるが。。。消費者還元事業対象外の店やったら私の場合は0.5%の還元率やったりしますw

 

最大12%還元のLINE Pay生活応援祭、増税後の10月18日から - BCN+R

 

↑18日〜31日まで 店限定で10%還元やるみたいです。

 

◆とりあえずまとめ◆

ごめん。わけが分からなくなってまとめられへんかったw

こういうのはどれくらい消費するかによると思います。転売屋さんじゃなくて普通に生活するだけやったらね。何に使うか?私の場合はプレミアム商品券があるのでそれを消費するだけでもいっぱいいっぱいやから。。。

 

あと貪欲に乞食る人は、メルpayやLINE Payの20%還元クーポンを見せてd払いをして40%還元にしている人もいるらしいです。私はそういうことはようせんけどね。イオンカード20%還元とかを住友クレカ20%還元をこういうのにあわせる方法もあるらしいです。私はやらんけどな。

 

5%還元のお店でkyash1%+クレカ1%=7% 普通に7%になるんだから5%の店で買うようにすればいいってだけの話やと思う。

 

 

↑まとめてくれてる人がおった!めんどいよね。 

 

  お得であると思われる案件2つ 

1,メルカリ

10月3日まで!これは凄いですね。私も記事にした時には気づかなったんだけど、メルカリで本人確認まですませると1300円分貰えるんですね。まだ登録していない人は、今回が最後だと思います。登録しただけで1300円もらえるなんてもうないです。ヒカキンやはじめしゃちょうを使ってここまで大々的しているわけだから。。。まだの人はぜひ。↓

 

campaign.merpay.com

 

私の記事はこちら↓

 

neet3.hatenablog.jp

 

2,【ウーバーイーツ】750円分2枚。

 

これはどうだろうな。紹介コードの金額がよく変更されていたりするんですよね。今は750円分が2枚です。はじめての人限定で、2回目まで750円割引で使えます。

 

東京、川崎、横浜、京都、大阪、神戸、埼玉、名古屋、福岡、千葉で配送サービスされています。750円クーポンがあれば2食分、無料で食べれてしまうんですよ。紹介コード制ですので、ご家族で招待しあいして使えば1回だけじゃなく何度も750円分得するわけです。

 

私は今まで9回ほど1回170円で頼むことが出来ました。この範囲に住んでいない人は関係ないって思うっしょ?でも違うんですよ。このウーバーイーツは家に配達してもらうだけじゃなく、どっか行った場所で届けてもらうことも出来るんですよね。この配送サービスエリアの公園に行った時に使えちゃうんよ。神戸のハーバーランドに届けてもらうとか東京の上野公園に行った時に届けてもらうとかw

 

お気に入りのレストランの料理をすぐにお届け | Uber Eats をダウンロード | Uber Eats

750円割引招待コード【eats-ujezcz】

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。