セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職がドラゴンクエストウォークはじめました。3日目です。

f:id:crycat3:20190927181113j:plain

 

スマホを新しいのにしたので、ちまたで流行っているらしいドラゴンクエストウォークをはじめてみました。今日で3日目です。やっと仲間が増えて4人揃いました。

 

ゲームとしてはどうだろうな。めっちゃはまってる!って人もいるみたいやけど。。。続くかどうかは今のところ微妙な感じですかね。武器防具はガチャやし。。。強化って言われてもゴミ武器を強化してもしかたがないしなあ。

 

これをやるとポケGOをやらなくなるってのは分かる。卵割れるかどうかの確認だけになってしまう。でも。。。同じ位置ゲームでもポケGoに比べると明らかに疲れます。このドラクエウォークは、距離的にそんなに歩いてないのに疲れるんだよね。歩いて立ち止まってイベントをこなす、また歩いてイベントをこなすってのが疲れるんだと思う。

 

今日なんて家の周りを3時間くらいほっつき歩いてただけなのに。。。まじで疲れたよ。実家(和歌山)に戻ったらどんな感じになるのかな。実家の方が人もいないしドラクエウォークは楽しめるのかもしれん。とりあえず一ヶ月は続けてみるよ。

 

【新しいスマホのこと】

今までのスマホだと見れなかったものがあるんよね。↓こういうの。

 

www.youtube.com

 

VR的な動画。

 

www.youtube.com

 

これを体感出来たのでも新しいスマホにしてよかったよ。