セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

無職でも不安になる必要はない!卑屈になるな!

f:id:crycat3:20191214022824j:plain
 

こいつ何しているんやろ?とか人生なめてるよなとか思っている人もいるんでしょうけど。。。逆に私と同年代で分かる!分かる!と共感してくれてる人もいることだと思う。

 

45歳独身無能男

 

若ければ今のような事をしていないと思いますよ。もう45歳。あと何年動けるのかをどうしても考えてしまう。。。。2030年まであと11年の稼働で、56歳。2035年までならあと16年、61歳。ここらへんが限界でしょう。残っている時間はかぎりなく短いのですよ。決して長くはない。長くない時間を今まで報われなかった人生だったんだからさ。好きに生きればいいんじゃないかって思うんですよね。

 

年齢って本当に大きなことなんですよ。私は15年後に還暦になるんですよ。15年前は30歳やったわけです。社会人になってから今現在よりも今現在から還暦のほうが近いんですよ。感覚的にはそんなことないって思ってしまうのですが。。。この事実を知ったら愕然とするんですね。

 

これから一花咲かせようと思っている人は、まだまだ頑張ればいい。正直、私は自分を知っているので頑張りたくはない。そんな心境なのです。

 

今の固定費(8月を参考)は、

家賃:27,214(水道費込み)

電気代:2,224

ガス代:537

スマホ代:1,828

ネット代:4,104

保険:3,620

合計:39,527円

 

消費税があがってこれからたしょうかかってくることでしょう。

食費は5,000円くらいだけど、一ヶ月まるまるいたら1万円くらいになることでしょう。なので一ヶ月の生活費は約5万くらいかな。年間60万。

 

+35万ほど遊興費や贅沢品代なりますかね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

貯金は少ないですけど今はこれを切り崩していく生活となっています。

去年までは収入>支出になっていましたけど、今年から収入<支出になっていって貯金が減っていくようになっています。QR決済などのキャッシュバック等で今年はなんとかトントンになっていて収入=支出になっているかな。

 

なのであと11年〜16年。貯金はどんどん減っていくことになることでしょう。まあ、突っ込んでる株があがれば楽になりますが。。。こればっかりはどうなるかわかりません。それでも11年くらいだと大丈夫だろうなって思いではいます。

 

 

ちょくちょくとツイートしているわけだけど突然何言ってるんだ?って思われるだろうけど、自分の中でこういった前置きがあってツイートしてたりするんよ。

 

 ・ω・

住居は、実家の家もあるしね。

 

 

私は生きる上でむかしからこのブログ上で言ってると思いますけど、ネットのゆるい繋がりがあればいいと思っているんですよ。 リアルな人間の付き合いはめんどくさいし、だるい。でも完全に一人だと孤独感を味わって寂しい。ネットでゆるく付き合っているのが一番いいような気がするんよね。だからブログなり配信なりyoutubeなりをやっているわけです。

 

 

↑これはほんまに思う。成功する人ばっかりではなくて成功する人なんて一握りでさ。ほとんどの大多数が何者にもなれなかった人達になると思うんだよね。何者にもなれないのを自覚してだらだら生きるってええと思うんやけどな。ニーズはないけどさ。

 

↑それでも結果をすぐに求めがちになるんだけど。。。一人の人間の人生なんてドラマじゃないんだからさ。2時間で起承転結があるわけではないんよ。1クール3ヶ月で結果が出るわけではないんよ。ながーいんよ。3年、5年、10年見ているとなんとなく変化が分かるって感じなんだよね。私だけじゃなく人の人生なんてそんなもの。

 

ゆっくり自分が思い描く方向に進んでいけばいいんだよ。みつを。