無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

昨日、お墓の掃除に行きました。

f:id:crycat3:20190917143038j:plain

 

昨日、お墓の掃除にいきました。

春に行った時に年に4回ほどお墓参りにいくと決めました。正直、私はお墓なんてどうでもいいんだけどさ。母親が行きたいっていうからね。年4回、お墓にいくという目的があれば外出する口実が出来るわけだからさ。家に篭もってばっかりよりも外出した方がいいからさ。なので母親に付き合っています。

 

三ヶ月くらいで雑草って伸びるんですね。前回は除草剤を持っていかなかったってのもあるんだけど。。。

 

f:id:crycat3:20190917143046j:plain

 

そしてこんな綺麗になりました。私が雑草を抜きまくってある程度抜いたあとは母親に任せます。そして本人が気が済むまで作業をしているのを待ちます。こういうのってキリがないんですよね。雑草抜きなんてさ。本人が気がすむまでやればいいんです。体力的な問題もあるので目についたものはあらかた私が抜きますけどね。

 

人にやらせるとかじゃなく自分が気が済むまでやらないと意味がないんですよね。納得しないといいますか。。。

 

・ω・

外出する用事がある時は母親は機嫌がいいんですよね。病院の時も買い物行く時もそうやから。こういう用事がある日を一ヶ月の中に多く作ってあげるのが一番いいことなんだと思いますね。

 

日曜日は、父の施設と買い物に行きました。

月曜日は、進撃の巨人を29巻まで読みました。

火曜日は、お墓参りにいきました。

 

こんなところかな。昨日から、ウォーキングも1時間ほどだけどやりはじめました。体重は63キロを超えてきたので食事は今月末までは今までどおりにしてウォーキングをすることにします。来月からは夜食をなくすつもりです。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。