今日は父親の介護施設に面会に行ってきました。
特にこれといって書くことも特にないんです。話をふくらましたくて父親に話をふってみてもトンチンカンな答えしか返ってこないですからね。そうなんやーって言いながら話を流しています。今日もわけのわからんこと言ってたよ。まともに相手にしたら疲れるので母親に任せています。
今日も妹へLINEで通話してもらいました。甥っ子が出て会話してもらいました。通話といっても20分くらいが限界なのでね。実際に妹が面会にくると1時間くらいずっと父の相手をしてくれるのですが。。。LINE通話だとなかなか難しいですよね。やっぱ通話とリアルでは違うか。。。そりゃそうか。
・ω・
施設で働いている人はどう思ってるか知らんけど、たまに施設に行く者にとっては、こうなったら終わりやなって思いますね。自立して自分で動いている人もいますけど。。。こんなところに入ってもやることなんてないですしね。せめて母親にはこうならんように頑張って欲しいなって思っています。
いつもどおり施設に面会に行ったあと、スーパーで買い物して帰宅する。それだけの1日。旅行から戻ってきたばかりでまだ疲れているようです。早めに日常生活に戻ればいいなって思っています。老化しているんかなあ。。。体力なさすぎてつらいです。