40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

父の介護施設に面会にいく。

f:id:crycat3:20190915172455j:plain

 

今日は父親の介護施設に面会に行ってきました。

特にこれといって書くことも特にないんです。話をふくらましたくて父親に話をふってみてもトンチンカンな答えしか返ってこないですからね。そうなんやーって言いながら話を流しています。今日もわけのわからんこと言ってたよ。まともに相手にしたら疲れるので母親に任せています。

 

今日も妹へLINEで通話してもらいました。甥っ子が出て会話してもらいました。通話といっても20分くらいが限界なのでね。実際に妹が面会にくると1時間くらいずっと父の相手をしてくれるのですが。。。LINE通話だとなかなか難しいですよね。やっぱ通話とリアルでは違うか。。。そりゃそうか。

 

・ω・

施設で働いている人はどう思ってるか知らんけど、たまに施設に行く者にとっては、こうなったら終わりやなって思いますね。自立して自分で動いている人もいますけど。。。こんなところに入ってもやることなんてないですしね。せめて母親にはこうならんように頑張って欲しいなって思っています。

 

いつもどおり施設に面会に行ったあと、スーパーで買い物して帰宅する。それだけの1日。旅行から戻ってきたばかりでまだ疲れているようです。早めに日常生活に戻ればいいなって思っています。老化しているんかなあ。。。体力なさすぎてつらいです。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。