40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

メルカリをライフスタイルにとりいれよう。

私は一年前からメルカリをはじめました。

今までネットで物を売った経験がなかったのですが、メルカリを一年やってみてこれをライフスタイルに取り入れるのはいいなって思いになっています。出品するまではたしかにめんどうなのですが、断捨離がてら物をまわすのはいい考えだと思います。

 

↓今だにメルカリ出品する時は自分の記事を参考にしています。 (*^^*)

neet3.hatenablog.jp

 

今回は、上の記事に1年やってみて付け足すことを書いていきたいと思います。

 

物はなんでも売れる。

① 例えば、Wi-Fiルーターとかありますよね。2年使って解約したあとに返却しなくてよくて今まで私は捨ててたんですよね。でも欲しがってる人は世の中にはいるんですよ。例えば壊れたカメラとか部品とりに買う人がいます。ジャンク品で検索すれば壊れたものを売ってる人もいっぱいいたりします。スマホを機種変更したあとの古いスマホとか。。。こんなの誰がいるんや?って思ってたんですが。。。買う人いるんですよ。子ども用とか親用とかそんなんで買うんでしょうね。

 

② 買ったものの全く使わなかった物。よくありますよね。全く使ってないのでいつか使うと思いながら残してあるもの未使用なのに。。。そんなもの一気にメルカリに出しましょう。

 

③景品でもらったもの。わざわざ無理して自分で使うことないんですよ。その商品を欲しい人に譲ってあげましょう。

 

高さ3センチ 、A4サイズ(発送料175円)

これが一番重要なことです。高さ3センチA4サイズで送れるものは175円で送れるのでこういう物は楽に送れますよね。ゲームソフトなんてめっちゃいいですよ。メルカリで2,000円で購入して一ヶ月でクリアして2,000円で売却出来たりします。手数料10%と配送料をひいても375円で遊べちゃうってわけです。

 

本とかも今はKindle本が主流ですけど、本購入して読んでメルカリで売るってことをしてはる人もいます。人気の本ならすぐに売れるみたいですよ。

 

f:id:crycat3:20190907151234j:plain

 

配送する時に用意するもの。 

100均で売っている透明のテープとプチプチくらいかな。あとは家にあるっしょ。梱包は、メルカリをやりだすとダンボールなり袋なり梱包材なりを捨てずに家でためていくことになると思います。なのでメルカリで断捨離しはじめたらいがいと物がそれ以上にいっぱいになったという結果になるかもしれません。

 

アマゾンのダンボールとか袋とか梱包材とかなかなか捨てられなくなるんよね。本末転倒といえばそうなんだけどなので早めに断捨離出来るものはしてしまいましょうね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。