40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

youtubeにもっと早く参入していればよかったという話【登録者数1300】

今日は、能力がある人なら後で参入しても一気に駆け上がっていくわけだけど無能なのに参入が遅かったらダメだというお話です。私はこの数年は、てきとーに動画をアップしたりしなかったりを繰り返してきました。今年になってちゃんとやらなければなってなったのね。

 

2015年スカイマーク上場廃止があってその後、FXやったりニコ生配信をしていたわけだけど。。。そのあたりでニコ生やってた人達も次にどこの媒体に流れていくかって流れがあって、youtube、ふわっち、ツイキャス、他になにかあったかな?そこで私はツイキャスを選んだんだよな。動画を作ってたわけではなかったから。。。

 

当時、ニコ生主でchigufy【6402】さんという人がいてさ。

 

youtubeにいったんよね。そんなでもないのに続けていればそれなりのチャンネル登録者数になっていてさ。私が初期にチャンネル登録した人の一人なんだけどね。かれこれ4年くらい見続けてるんよね。

 

 ・ω・

ニートスズキ【841】という人もいて彼なんて凄い年数アップしているわけだけど、それでも大量に動画をアップし続けているからさ。過去動画で何本も視聴者数の多い動画があったりするんだよね。そういうのがあるからチャンネル登録数も地道に増えていってると思うんですよね。

 

パンツマン(神埼さん)【25,889】とかニコ生にアップしていた時と同じようなクオリティなんだけど。。。今だに凄い見られてるからなあ。ファンは多いんやろうなって印象。この前のファンの集いみたいなのを開催してたけど人集まってたからね。

 

小屋ぐらしのかつや(吉田克也)【16,807】さん。ニコ生配信してた時はそんなに人が集まっている印象じゃなかったんだけど、youutubeだと集めてるからね。

 

他にもブログ関係でリンクしていた人とかがいがいにもyoutubeで成功している事例があったりするんだよね。そういうのをたまたま発見して凹んだりするんよね。4年前はそんなに変わらんかったはずなのになんでこんなに差が出来てるの!!みたいなね。

 

私のyoutubeの理想は、そんなに頑張らずに動画をアップし続けて生活するってものなんだ。上記のyoutubeいがいも見ているけどあんまり編集がこったものは見ていないんですよね。食べてる動画、飲み動画とかそんなのが多いかな。素人っぽい動画が好きなんよね。とりあえず今は登録者数増えたらいいなと思いながらやっています。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。