40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

僕の前に道はない 僕の後に道はできる

土曜日に実家に戻ってからだらだらした生活をしています。

だらだらにも良いだらだらと悪いだらだらがあるんだけど。。。今は悪いだらだらです。日曜日、月曜日はまあ、妹もいたし介護施設やら買い物やら母親の病院やら用事をこなしてたので、悪くはないんだけど。。。でも生活のリズムはめちゃくちゃ狂ってますね。

 

今日も午前9時前に就寝して午後12時起床したからね。この2日くらい晩飯食ったあとに疲れて寝てしまって0時に起きるみたいな感じで1日に2回寝る生活となっているんですよね。こういうわけのわからん時に寝てしまったらわけのわからん時間帯に起きていることになるので、わけのわからん時間の潰し方をして悪いだらだらになってしまうんだわ。

 

自分でもこんなんじゃダメだと分かってはいるんだけどさ。こればっかりはどうにもならんのだよね。

 

明日からマジで頑張らなければ!って思ってはいます。今日は、筋トレもしたしここから調子もあがっていくとは思う。いや!あがるはずだ。今週はやらなきゃいけないことがいっぱいあるんだよね。一つでもこなしていきたいと思っているだが。。。

 

木曜日:日帰りでどっかいく

金曜日:ジムの入会にいく

 

 

↑こうやって思ってることをちゃんと言葉に出来る人って凄いなって思いますね。私も自分の出来る範囲で自分が納得出来る生活さえ出来ればいいなーって思っています。そのために今を生きているって感じですかね。

 

僕の前に道はない 僕の後に道はできる

 

今後どうするの?とか未来のことを聞いてくる人はいるんだけど。。。そのうちに結果はおのずと出るとしか言えないんだよな。1年後2年後5年後に結果は出ていると思う。 

 

【消費税増税前の駆け込み需要】

世間はどうか知らんけど、まあないわな。この一年間、20%還元やらやりまくってたんだから欲しいものなんてないわな。増税以降も2%や5%還元やらするしな。私もいろいろと◯◯payを使って還元されたポイントがたまってきてるわけだけど。。。ポイントを使って買いたいものなんて特にないもん。食費とか生活用品とか消耗品以外でさ。。。。

 

あえていうとスマホかな。

 

最近電源部分がバカになってきて充電出来ずらくなってきてるんだよな。 この機種じたい3年たってるみたいだし。。。変更しどきかもしれんなと。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。