無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

認知症の父親に会いに介護施設に行きました。

f:id:crycat3:20190901182941j:plain

 

今日は介護施設に面会に行ってきました。

妹が帰省するということなので一週間ぶりに父親の施設に行ってきました。 妹がおると楽ですね。ずっとしゃべってるから。。。ほんとよくしゃべるなこのクソオンナ!と思いながらも実際に楽なので私はその光景を見ているだけでしたがね。

 

ほんとふわっとした話をしているので間違ってることも多いんですよね。よくそんな知識で自信満々でしゃべるよなーって思いながら見ていたりもするけどね。父親の面会時では甥っ子の今の近況の話が多かったかな。あと、私はテレビを見てないので知らなかったんだけど、妹いわく、高島忠夫さんの晩年に闘病している映像がテレビで流れたことがあったらしく、パーキンソンで父親と同じような感じやったって言ってました。なんとなく読者さんにも状況が分かるかもしれんので書いてみました。

 

 ・ω・

施設に行って大部屋に老人たちが並んでいるわけだけど。。。その人達を見ておもうことは、自立出来なければ生きている価値なしとは私は思わないけど、でも自立してなければ生き続けたくはないなって思いではあります。他人は知らんけど、私は生きたくはないです。

 

施設内でも車椅子で自由に動いている老人や、歩行器具などを使って自由に動いている老人とかもいますけど。。。そういう人たちは別だけどさ。私の父親を含めてそうじゃない人は。。。自由ではないよね。ああなったら終わりだと思ってます。母親には出来るだけ頑張って自立して生活出来るようにいてほしいなって思っています。なので私は、母親が出来ないところしか手伝いません。大半が見守りって感じですかね。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。