40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

2019年8月の振り返りと9月のやることリスト

8月

・ハピタス改悪!

▽ひらパー、ザ・ブーンいく。

◆世界樹の迷宮クリア

◆ゴッド・オブ・ウォークリア

◆ウィッチャー3プレイ開始

□本3冊

→ひきこもり死 中高年・親なき後の現実

 

今月はなんと言ってもポイントサイトの改悪が私の中で1番の衝撃でした。10月からポイントサイトの算出方法が変わってしまって利益が激減してしまうことが判明してしまったからです。

 

2018年の末から2019年のネット収入は下がるだろうなとは予想はしておりましたが。。。それでもまだゆるやかに下っていくだろうとまだ呑気にかまえていたんですよね。それが春のGoogleの検索改変に続きポイントサイトの改悪で激減してしまいました。というかしています。まじで終わったな。快適な無職生活から苦悩の無職生活にクラスチェンジすることになります。つらいよ。

 

▷8月にすること

メルカリで処分する△

三線を頑張る。△

 

どちらも8月の終盤に少し手をつけました。9月からちゃんとやろうと思います。

  

▷9月にすること

台湾旅行にいく

USJにいく

メルカリで処分する

三線を頑張る。

トレーニングジムに入会する。

車中泊をする 

実家の物の整理 

  

9月こそは頑張ります。車中泊。。。涼しくなる秋にしておかないと今年も全くしないまま終わってしまいます。9月、10月、11月の3回はしておきたいです。一泊二日でもいいのでね。

 

トレーニングジムは確実に今月入会します。やっぱり筋トレはしておかないと体は鍛えておかないと!と今年も何も前に進まずに終えてしまいそうだからです。何かひとつでも結果は残しておきたいので9月に入会して4ヶ月で結果を残しておきたいと思っています。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。