無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

私がyoutubeで望むもの【登録者数1100】

f:id:crycat3:20191223002751p:plain

youtube「くらげネコ45歳無職」のチャンネル登録者数は1ヶ月前に比べてそんなに増えているわけではないのだが、毎日投稿していると少しづつではあるが増えていっている模様です。ほんと少量だけどね。

 

今までブログ(文章)、ツイッター(リアルタイム文章)、ツイキャス(ライブ配信)を使って発信していたのが、ブログ、ツイッター、youtube(動画&ライブ配信)となった。youtubeはなんだろ?発信媒体のひとつなんだと思っている。

 

コメント欄でたまに、ぴろやんさんや、まりもんさんに比べてどうとか言ってくる人がいるんだけど。。。そんな事は昔から分かっていることで。。。私がyoutubeに投稿しだしてから8年くらいはたっているわけで。。。8年もやっていたのに、どうにもならなかったのが私という存在なのだ。なんでもそうだ。ブログにしてもツイッターにしてもニコ生にしてもツイキャスにしてもyoutubeにしてもそうである。

 

 ・ω・

やるものの1つも成功したということがない。私というものはそういう存在なんだろうと思う。無能なんだろうなと自分自身でも分かっているので高望みはしてはいない。それでも小さな発信媒体は確保しておきたいって思いもあってのこのyoutubeなのである。

 

人って誰でもさ。発信する価値はあると思っていてさ。ゴミみたいな人間でも万人受けはしなくても需要はあると思っているんよね。可愛らしいキャラクターの可愛らしい声のvtuberだけじゃなく、おっさんおばさんも見たいっしょ?いや、みたいはずだ。少なくとも私はおっさんおばさんが見たい。

 

youtubeではこのブログとかぶる部分もあるんだけど、ブログで表現出来なかったことも動画にしていきたいと思っている。例えば↓下の動画なんてさ。まじでこれなんよね。ブログやツイッターで「今日はなんもしなかった」って書いているんだけど、まじでこんな感じなんよ。これが先週は毎日こんな感じだったんよ。24時間映像配信すれば1番分かってもらえるんだけどさ。さすがにつまらんと思うのでやらんけどさ。

 

www.youtube.com

 

【youtube&ツイキャス配信します。】

26日(月)午後10時から

 

youtu.be