セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と緊急事態宣言!一歩手前まできています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

働かない方がいい場合もある【無能のススメ】

f:id:crycat3:20190122233020j:plain

 

私は怠け者。毎日動かずにだらだらして時間を無駄に使っています。

 

無能でダメな人間は動かない方がいいような気もします。

 

間違った方向に動いて余計こじれて悪化していく人達を最近よくネットで見ます。

 

代表的なのがニートスズキさん。

 

ニートの頃はこじんまりしながらも彼なりにうまく回っていたのに。。。働きだしてから金遣いが荒くなり借金がかさみFXで大勝負して借金500万を背負うはめになる。親にかなりの額を返済してもらう。ニートのままだったらこんな事にはならなかったのに。。。働いた為に親に負担をより強いるようになってしまった。親がそれで(ニートより労働者の方がいいと)納得しているんなら外野がとやかく言う事ではないんだけどね。

 

働かなければこんな事にはなっていなかったのに。。。

 

そんな彼も先程ようやく42歳で借金の返済が終わり自由の身になりました。よかったですね。借金を返し終わった彼にもう興味がないのでウオッチはやめますけど。。。ニートスズキさんは現在返済し終わったので笑いですみますけど。。。この世の中には現在、笑えない人がたくさんいます。

 

仮想通貨で借金している人、婚活で借金している人、ネットビジネスで借金している人、マルチで借金している人、長期的にウオッチしているとなんでそうなるの?なんでそんな考え方になるの?って思うことが多いです。長期的といってもこの2年くらいでです。40〜50歳くらいで転げ落ちていくのをみるとつらいですよね。youtubeにもけっこういますし。。。活動して行動しているのにどんどん落ちていく人たち。

 

動かなければもっと楽に生きれたはずなのに。。。

 

岐阜暴威さんという人がいます。

 

相場で負け続けていて逆神といっていろいろ言われていますが、私はこの人はまともやと思っています。 先物、個別株、レバレッジをかけて勝負はしているがロスカットされて借金は作ってないからです。たしかにレバレッジをかけていると連続ストップ安で売れなくて信用分がまるまる借金になったりFXでいきなりの暴落になって借金をこさえるということがあるかもしれんが。。。それでも彼はマイナスにはなってないんですよね。自分の働いた範囲内で高レートのギャンブルしているだけだから問題ないんですよね。

 

私から言わせればまともです。借金して仮想通貨やるとか借金して信用三階建やるとか借金して婚活するとか借金してマルチするとか借金して情報商材をやるとか借金してマンション投資するとかアホのきわみだと思っています。

 

ほんと動かないほうがよかったやんてね。まあ、いつまでも自分のことを可能性のある人間って思っているからそういうことを続けていくんだろうけどさ。

 

ねぇから!

 

40歳を超えてうだつがあがらなかった人間なんて可能性なんてねぇからw

 

【無能のすすめ】

 

早く無能な人間は無能だと自覚して自分の出来る範囲で大それたことなんて考えずにこじんまりと生きていけばいいんじゃないの?っていつも思うんよね。