40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

自分の存在がなんなのかさえ分からずふえるえている45のよるー。

 無職になって4年目。8月を終えると今年もあと4ヶ月を残すのみとなっております。

最近、空虚で何をしているんだろ?どこへ向かっているんだろ?この時間の使い方はどうなんだろ?なんて思うことが多くなってね。8月末までに頭の中をいったん整理したいと思います。オナニー記事だということは自分でも分かっています。同じようなことばかり書いていますからね。またか!なんて思われると思うけどさ。一度、文章で整理しておきたいんよね。

 

改めて自分が目指している生活ってのは、私が考える健康的で文化的な最低限度の生活なんだよね。まあ、簡単に言えば自分自身が納得するストレスのかからない生活をしたいだけなのよ。そんなに高い目標を掲げているわけではなく、それなりの生活が出来ればいいだけなので凄いハードルの低いことだと思ってはいます。

 

無職4年目でどう変化したか?

 

親の介護問題がふりかかってきたけど、親の問題とも折り合いをつけつつ生活をする方向にいってるし、今の状況は悪くないとは思っている。

 

今年は前にすすめているのか?

 

毎日の物足りなさ。何もしてない感があるんだけど。。。別にやらなきゃいけないことはこれといってないんだよね。でも、頭に思い浮かんだことが出来ていないのでそのへんでやらなきゃって思いはある。

 

今年も目標を5つ掲げたわけだけど。

2019年の目標

・再び体を鍛える。(体重6065キロを維持する)

・車中泊をする

・実家の物を整理して断捨離していく

・ウーバーイーツする。→youtube

・三線の練習をする。

 

私にとっては凄い大きなことなのよね。これが出来れば前に進めるといいますか。。。ある程度の断捨離してすっきりさせて、体を鍛えてしたいと思ったことをする。簡単なことだ。それがなかなか出来ていないからもんもんとした毎日となっているんだけどさ。

 

いやあ。まじでこの5つが今年中にできていれば合格点だと思っています。収入は減っているけどそんなことよりもやっぱり何をやるかが大事だと思うから。。。あとポイントサイト及びAdSenseの収入もなくなりつつあるので、収入の公開も今月からしていくかもしれん。自分が思っていることをどんどんブログに書いていこうと思う。こっ恥ずかしいおじさんの妄想も書くとは思うけど。。。これからもよろしくです。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。