40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

PS4ゴッド・オブ・ウォーをエンディングをむかえました。プレイした感想。

f:id:crycat3:20190818011048j:plain

 

ゴッド・オブ・ウォー、終わりました。

 

え?これで終わり?

 

ここから広大な話がはじまるんでしょ。って思って攻略サイトなどを見ても。。。どうやら終わりらしいです。2018年ゲーム・オブ・ザ・イヤーに入ってた作品だったのだが。。。正直、私は面白くなかったです。5点満点中、3点。これ私は2000円くらいで中古で買ったので3点やけど、5000円くらいで買ってたら2点やな。

 

映像は美しい。登場人物は少ないものの。。。話の中に出てくる名前が多すぎて世界観の肉付けの為の情報ってやつ。あれが全く頭に入ってこない。それでプレイしている時も何を目的にストーリーを進めているのか分かっていなかった。最後になってやっと気づく。死んだ母親の遺灰を1番高い山から撒くことだった。その為に長い冒険をしていたのだった。

 

 ・ω・

アマゾンのレビューとかみると100時間はやって最高の作品!と言ってる人が多かったんだけど。。。ほんと何がよかったんだろ?

 

arcadia11.hatenablog.com

 

↑ストーリーを解説している人の文章を読んでやっとこの作品の話が理解出来た。こんなことゲームプレイしているだけでみんな気づくものなのか?たしかにアトレウスの名前は最初はロキだったってのは、ヴァルキリープロファイルでもそう言われて見ればロキって出てきて破滅に追い込んでいったよなーとか思い出したけど。。。北欧神話なんて頭に入ってるわけがないので気づかんわな。

 

やり込もうとは思わんし、一応、自宅に戻って寝たけど。。。20分くらいのエンドロール。。。は?って思ったわ。こんなことなら買って2週間くらいで終わらしてさっさと売ればよかったな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。