セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

PS4ゴッド・オブ・ウォーを一ヶ月ぶりにしました。

f:id:crycat3:20190816193842j:plain

 

デジャブぅか?

一ヶ月前にも一ヶ月ぶりにしました記事書いていたわw

6月上旬にこのソフトを購入してやりはじめてもう3ヶ月目に入るんだけど。。。終わる気配がない。というか。。。凄い時間をかけるゲームにもかかわらずゲームじたいやってないんだから終わるわけがない。

 

2018年ゲーム・オブ・ザ・イヤーに入ってたんだよね?

 

面白いか?面白くないかでいえばまだ面白いとは思ってはいない。おっさんが主人公だからなあ。うーん。なんだろ?映像は凄い。でも話が頭に入ってこないんだよな。パズルを解いていくのも2Dゲーム、例えばDSの世界樹の迷宮みたいなものならいいんだけど。。。こういう系統のゲームでパズルってなんかなーって思ってみたり。あと、武器とか防具とか正直めんどいんだよな。いっぱい出てくるけどあんまり強化もしてない。

 

あと視界が狭いというか。ゼルダとかスパイダーマンとかもう少し離れた位置からのカメラアングルだったのが、このゲームは、近いんだよね。だからカメラを上下左右と振り続けなければいけない。パズル要素や探索要素もあるからよけいに。。。このゲームやってるとよく気持ち悪くなるんだ。酔うんだよね。他のゲームでこんな気持ち悪くなったことなんてなかったのに。。。。

 

 ・ω・

サブミッションとかおそろしくいっぱいあるんだけど。。。とりあえずメインを進めながらそこらへんの謎解きは捨てていってます。とりあえずメインストーリーをたどって無事終わればいいかなって。せっかく買ったしね。9月末までには終えたいなとは思ってるけど。。。どうなることやら。

 

かなりストーリー的には進めているとは思うんだけど、未だに面白いと感じないってことは私には不向きなゲームだったのかなとか思うんだけどね。