セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

世界樹の迷宮 攻略するのやめた

f:id:crycat3:20190810022559j:plain

 

世界樹のボスを倒したあとに、それまでのクエストであるマンティコアやアルルーナを苦戦しながらも倒したのよ。そのあと、パーツを5つ集めたところまでで昨晩の記事を書いた。

 

そして。。。。

 

雷鳴と共に現る者を倒すと階層6にいけるわけなんだけど。。。こいつがめちゃめちゃ強い!2ターンで全滅する。1ターン目でショックガードをするパラディンを打撃で殺されてそして2ターン目でサンダーブレスで全滅した。

 

強すぎて。。。このゲームはここで終わりにしていた方がいいなって思ったんよね。でもブログの為に写真だけ撮ろうと思って再戦したのよ。

 

雷鳴と共に現る者2戦目。先制攻撃されてサンダーブレスされて何もしないまま1ターンで全滅した。

 

なんじゃこれ!

 

 ・ω・

写真撮るヒマなかったよ。自動的に終わった。しかたがないので3戦目した。

 

ショックガードしているのに全滅した。

 

これ以上やらない方がいいなって思いました。攻略サイトをみると3竜がいてその中でもこの雷鳴と共に現る者は1番弱いらしい。そして30階に真のラスボスがいるらしいんよね。ダメだろこりゃ。今、レベル65なんだけどレベル70にして。。。。いやそれでは絶対に勝てない。それように引退させてイチからパーテイィーを育てていかなきゃいけないと思う。カースメーカーとかが必要なんだと思う。

 

これはあと何十時間もかけなきゃいけない作業ゲーになると思うので。。。ここで撤退した方がいいだろうという判断でやめた。そんなとこ。