無職という名の貧乏セミリタイア

41歳の時に少ない貯金で無謀なセミリタイアを開始しました。年間100万円節約生活をしつつ 親の介護問題を抱えながらも貯金が尽きるまであがき続けるつもりです。趣味:小銭集め。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

世界樹の迷宮 攻略するのやめた

f:id:crycat3:20190810022559j:plain

 

世界樹のボスを倒したあとに、それまでのクエストであるマンティコアやアルルーナを苦戦しながらも倒したのよ。そのあと、パーツを5つ集めたところまでで昨晩の記事を書いた。

 

そして。。。。

 

雷鳴と共に現る者を倒すと階層6にいけるわけなんだけど。。。こいつがめちゃめちゃ強い!2ターンで全滅する。1ターン目でショックガードをするパラディンを打撃で殺されてそして2ターン目でサンダーブレスで全滅した。

 

強すぎて。。。このゲームはここで終わりにしていた方がいいなって思ったんよね。でもブログの為に写真だけ撮ろうと思って再戦したのよ。

 

雷鳴と共に現る者2戦目。先制攻撃されてサンダーブレスされて何もしないまま1ターンで全滅した。

 

なんじゃこれ!

 

 ・ω・

写真撮るヒマなかったよ。自動的に終わった。しかたがないので3戦目した。

 

ショックガードしているのに全滅した。

 

これ以上やらない方がいいなって思いました。攻略サイトをみると3竜がいてその中でもこの雷鳴と共に現る者は1番弱いらしい。そして30階に真のラスボスがいるらしいんよね。ダメだろこりゃ。今、レベル65なんだけどレベル70にして。。。。いやそれでは絶対に勝てない。それように引退させてイチからパーテイィーを育てていかなきゃいけないと思う。カースメーカーとかが必要なんだと思う。

 

これはあと何十時間もかけなきゃいけない作業ゲーになると思うので。。。ここで撤退した方がいいだろうという判断でやめた。そんなとこ。