セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

年収200万で結婚諦める38歳男の苦労人生【氷河期世代「未婚」のリアル】

toyokeizai.net

 

2日くらい前に上の記事を読みました。

インタビューを受けている38歳の方は、在日韓国人。まあ、在日韓国人だからこうなったってわけではなくて、父の思想というか考えがこれは韓国人でも日本人でもあることだと思う。日本人でも同じように感じて育った人もおおかっただろう私も同じように感じました。正社員じゃなきゃダメとか。

 

しかし。。。コメント欄を見ると辛辣な意見が並んでいるんよね。私もつい最近、SPAに掲載されて同じような目にあったけどさ。ほんとなんなの?この38歳の人が自分の人生を語っているだけやん。別に泣き言を言ったり強烈に誰かのせいにしたり恨み節全開で語ってるわけではないやん。今までのことをそして今の思いを話しているだけやん。

 

それを自己責任!自己責任!ってまじで何なん?

 

本人が1番分かっているわ!インタビュー内でも「時代が悪いのか、自分が悪いのかよくわからないです。僕はこれまでとくにやりたい仕事がなかったので、やりたいことがある人がうらやましいです。」って言ってるように私と同じようなタイプなんだと思うんよね。

 

 ・ω・

分かっとるよ。私も自分のダメなところ晒しながらブログを書いとるけど心でめっちゃ泣いてるんやで。いろんな人にマウントをとられながらそれでも書き続けるなんてなかなか出来るもんじゃないわ。傷ついているよ。

 

私だって泣こうと思ったら声をあげていつでも泣けるけどーっ

 

て小公女セーラのオープニング曲が毎日、頭の中に流れてくるんだぞ!もうやめませんか?殴り返してこないの分かっていて石を投げる行為をさ。

 

【生きるということ】

最近は特に「稼ぐ」というキーワードを基準にして生きている人が多いと思う。まあ、若いのならそこを目指すのもいいと思うけど。。。40歳超えたらもう落ち着いたら?って思ったりするんよね。今まで稼げなかった人なんて特にさ。