40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

【8050問題】私は私。母は母。

わたs私は私。母は母。

 

昨日の母親のこと

母親本人も反省しているみたいなので、このままでいくと思います。あの後、父親が薬拒否したらしくてね。もう死にたいから薬飲めへん!って言ったらしくてさ。今の現状。。。父親が施設にいる状態って別に労力がかかっているわけでもなく、父親のことは介護士さん達に任せて面会の時に平穏な時間を過ごしてあげれるといいんじゃないかなって思うねんよね。

 

母親の方も動いている時はお腹は痛くないので、いろいろと動いた方がいいのかなーと本人も言ってたのでなんとか週に1回でも家から連れ出そうと思います。今までと私的には同じようなスタンスで。。。

 

母親には実家に戻ってくる時に、家では特に何もしないよとは言っています。だらだらてきとーに過ごせたらいいんじゃないの?と。。。母親も私もさ。何かをしなきゃいけない!とかそんなこと思う必要なんてないよと。老人の家庭なんて何の目的もなく過ごしているもんなんだから私もそんな感じ。

 

 ・ω・

今の自分のこと

まあ、悪くないと思っています。もちろん自分の頭で思ったことが出来ていない部分もあるのでそのへんは解消しなきゃいけないって思うものの。。。それ以外は特になんもないかな。

 

これからのこと

特にない。 

今、youtubeをやっていて最近は勉強の為に他人の動画も見るようになっていてそちらに時間を使っています。なにもしてないんだけどyoutubeに時間を使っているって今は感じなのです。

 

しかし梅雨明けしてめっちゃ暑いね。わあああ!どこにも行きたくないなって思いになっています。部屋でゴロゴロしているのが1番かなと。。。

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。