無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

youtubeの収益化申請期間は?無事、収益化承認されました。

f:id:crycat3:20190724154407j:plain

 

2019年7月5日にチャンネル登録者数が1000人になったので申請ボタンを押しました。申請のページには1ヶ月以内に結果が分かりますみたいな事が書いてあったのね。あれから2週間がたっても特に変わったこともなくて。。。どうなんやろう?youtubeの審査基準も昨今厳しくなってきているみたいなので、もしかして審査落ちるんとちゃうんかなんて心配していたんだけどさ。

 

2019年7月24日に審査が通っていることを知りました。

 

期間は19日かかったことになりますね。動画の本数が少ない人とか何の問題もない人ならもっと早かったのかもしれません。うちのチャンネルはたしょう問題があったんやろうね。

 

今、1つ1つ動画の収益化のボタンを押していますけど。。。あかんものもありますね。

 

 ・ω・

エロはともかく、死。。。安楽死、過労死もだめみたいですね。

恋愛系もあかんような感じです。婚活女子にもの申す!みたいなやつも。。。最近アップしている1日の日記動画みたいなのはなんの問題もなくクリーンな感じで昔の雑談系がそこそこな確率でダメとなっています。

 

ライブ配信のタイトルは自分が面白いなって思うタイトルを入れてライブしているわけだけど。。。けっこうな確率でダメとなっている。

 

というかさyoutubeの炎上系の人たちってああいうのって収益化って出来ているのかな?って思ってしまうんだけどな。炎上させて他の動画で収益を得ているのか他の媒体から収益を得ているのかそんな感じなのかなって思ってしまったよ。こんなソフトなタイトルでもひっかかってるんだから。。。

 

【これからがスタートです。】

収益化の審査が通ったのでこれからが本当のスタートですよね。お前は人気がなくて視聴者数も少ないからw みたいな事をよく書かれるわけだけど。。。このブログ同様にながーく続けれたらいいと思っています。

 

まだ収益化の部分とかいまいち分かっていなくて。。。まあ、5分くらいの動画が多いので今のところはこんなところでいいかなって思っていますけど、もう少し調べてyoutubeに取り組んだほうがいいのかなって思ったり。。。まあ時間がかかるだろうけどね。そんなとこ。ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。