40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

令和にはいってから思うこと。

f:id:crycat3:20190722173506j:plain

 

令和に入っていろいろな事件が起こったり昨日も参院選が行われたわけですが。。。私が思っていることを書きたいと思います。

 

私自身はもうどっちゃでもいいって感じなんですよね。こういう気持ちになっているのって年齢的なものが大きいと思うんですけどね。私が30代ならばたしょうは考えが違ったかもしれんけど。。。何度も言ってるように40代超えているとほんと今後どうなっていこうがどっちゃでもいいってのが本音なんですよね。時代がこうあって欲しいとか全く何も思わないんよね。子供がいるわけでもないしさ。

 

今後15年から20年は人口間格差がある厳しい時代になるのが決定していて2035年になって人口が減少して人口ピラミッドがやっと安定しだす。2035年までの16年間。。。。激動の時代になると思うんよね。平成の30年間って昭和の遺産で、きたようなもので今から2035年くらいまでが昭和から令和になる転換期なんだろうと思う。テレビってあんまり見てないのでそんなに詳しくはないけど、放送局とよしもととジャニーズとかの問題もそうだけど。。。放送局の考え方から経営から番組に至るまで全て昭和の延長でここまできたんだと思う。15年くらいで変わらざるえないでしょう。

 

いろんなところで歪となって膿が出てくるんじゃないかな。

 

私自身は2030年の56歳くらいまで生きれたらいいやって思っているのでそれ以降は正直どうでもいいんだよね。新しい技術をこの目で見たり体験したりそして2030年の日本を見れたらそれでいいかな。まあ、何度もこのブログでは書いていることやけどさ。

 

令和に入って立て続けにいろんな事件が起こっているわけだけど。。。激動の時代に入っているわけだから今は特殊な時代ってことを自覚した方がええとは思うよね。

 

【年金問題】

 この前騒いでいた年金問題なんだけど。

 

年金とか国の制度とか全く頼らずに親を支えることって出来ますか?

 

私は親の介護をするようになってはじめてありえへんって思ったもんね。自分がそうなった場合は自分が死ねばいいだけやけど、親は見殺しには出来んからさ。だからといって支える金もないし。。。払い損とか言われるけど。。。親を支える為の保険と思えばいいんじゃないかな。

 

【ホリエモン】

ホリエモンの本を全て読んだわけではないのですが。。。いいと思ったものなんて一つもないです。読みながらいいんやろうなーって思っても心にくるものがそんなにないんですよね。でも動画は違うんだよな。youtubeのホリエモンちゃんねるはそれなりに見ています。いがいと金に対しての考え方は似ていたりするんですよね。

 

未だに稼ぐ力とか資金力とかで論ずる人とかマウントをとろうとする人が多いんだけど、そうじゃないんだよなって私も思っています。まあ、私には稼ぐ力も資金力もないからどうしてもそちらにひっぱられる事はありますけどね。自分の残り少ない時間をどう使っていくかを考えればいいだけやと思う。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。