40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

父親の介護施設に面会に行ってきたよ。

f:id:crycat3:20190721184515j:plain

 

父親の施設に行ってきたよ。

午後2時に家を出て施設には午後2時半に到着しました。父親が居住している階にエレベーターでいき面会室まで歩行器を使って連れていきます。最近は父親の健康状態を書くことはなかったですけど。。。いたって健康なようです。

 

歩行器を使えば歩けますし手も動きます。館内には自分で自由に歩行器や車椅子で移動している人もいるんだけど。。。父親に関しては勝手に1人では動いてはいけない状態みたい。立ち上がりが弱くて介助ないと立ち上がれないのが原因だと思う。まあ、あんまり元気になられても困るので今のままでいいと思う。

 

父親より母親の方が健康状態上はよくないからね。父親は認知症、ある程度は元気!母親は家事以外はほぼ寝たきりみたいな。そんな状態なのです。今日も夫婦でたわいもない会話していたみたいです。その光景を私はただ眺めていました。途中で妹にLINEをして甥っ子に出てもらい。最近、気づいたんですが。。。

 

・ω・

父親がよく孫に会いたい!って言う割にはLINEビデオで通話するとほとんど会話しないんですよね。孫そっちのけでオヤツ食べてはるんです。あんたが会いたい!会いたい言うから毎回、LINEしてセッテイングしてあげてるんだからなんかしゃべれよ!って思ったりするんだけど。。。直接は言いませんけどね。まあ、そんなとこ。

 

来週、妹が帰省するみたいなので、来週も面会にいくと思います。父親の面会に2週に1回行ってるわけだけど。。。私的には正直どっちでもいいんですよね。週一だろうが2週に1回だろうがね。母親が2週に1回くらいがいいというのでそうしているのです。私は別に面会に行ったところで付き添いって感じで会話なんてすることないですからね。

 

【45歳無職に日常】

生活のリズムが崩れています。昨晩も朝方まで起きていましていったん正午に起きたんだけど。。。昼飯食べたあとに二度寝して午後2時まで寝ていました。よくないですね。もう少し規則正しい生活をしなきゃな。

 

【衝撃】「働いたら負けかなと思っている」の人は、働いていた! | お写んぽなう

 

あと↑あの「働いたら負けかなと思っている」ニートくんが働いていたって記事を読みました。まあ、そうだろうなって思ったくらいかな。当時から金欠で金借りて生活していたからあの当時からジリ貧やったからね。だろうねとしか思わないかな。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。