40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

世界樹の迷宮を引き続きやっています。

f:id:crycat3:20190712180416j:plain

 

第4階層まできました。

職業が増えた時にどうしたらいいんやろ?と思って一度だけ攻略サイトを見にいったのよね。そしたら30階あるそうです。今、16階でまだ半分を過ぎたところ。マップ上でも空いているところかなりあるんだよなあ。

 

隠し扉がある場所で反応が出るアイテムとかないんですかね。現在レベル48くらい。レベル48やよ。もう終盤だと思うやん。でも30階もあるのでまだ中盤。長い旅だなあ。といいながらも昔のゲームながら心地よくプレイしています。ぽちぽちボタン押しながらね。

 

まあ、没頭するってほどでもないけど。。。時間つぶしにはいいのかなと。

 

【中年無職の日常】

もう今週も終わるわけやけど、なんもしていないよ。 ぽちぽちと世界樹の迷宮をしてたくらいかな。ツイッター上にいろいろニュース的なものも流れてきているみたいだけど。。。特に何も思わんのよな。

 

毎日だらだらしているだけ。朝方に寝て昼頃起きる生活。。。たまにセミリタイア系のブログとかも見るんだけど。。。いがいと早起きしている人多いんだよな。えらいよなって思います。

 

f:id:crycat3:20190712204835j:plain

 

なぬ???

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。