40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

PS4 ゴット・オブ・ウォーをひさしぶりにしました。

f:id:crycat3:20190707024800j:plain

 

一ヶ月ぶりにゴット・オブ・ウォーをしました。

なんだろ?プレイしだしたらサクサク進めるし時間を忘れてプレイすることが出来るんだけど。。。少しあいたら再度プレイするのが億劫になってやる気にならんのだよな。それで気づいたら1ヶ月がたっていたというわけです。

 

主人公がむさ苦しいおっさんというのがあかん。なかなかやる気にならんのよね。

 

それでさ。プレイしていて、え?って思うことがあったのよ。サブキャラクターが毎度のごとくお話をしてくれるんやけど、毎回戯言みたいで聞き流していたんだけどさ。え???って思うことがあった。

 

f:id:crycat3:20190707024809j:plain

 

ユミルって名前が出た時に、え???って思ったんだけど。始祖の巨人ユミルって出てきてさ。ええええええ!って。

 

このゴット・オブ・ウォーは北欧神話を題材にしているんよ。たぶんこの始祖の巨人ユミルも北欧神話にあるんでしょう。進撃の巨人ってベースはここから発想を広げていって壮大なストーリーにしたってわけなんやね。

 

 ・ω・

元々、進撃の巨人の街のモデルがドイツの「ネルトリンゲン」っていう街やったり、登場人物の名前がドイツ語やったり、初期のOP曲にドイツ語が使われていたり。。。ここまでは知ってはいたけど。。。北欧神話かあ。それでドイツ。

 

そういえば、アニメの最近まで放映されていた3期のEDの映し出されていたのは、第一次世界大戦くらいのドイツっぽかったもんな。なるほど。

 

【やる気がない。】

 

ほんとやる気がでない。はぁ。。。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。