セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

PS4 ゴット・オブ・ウォーをひさしぶりにしました。

f:id:crycat3:20190707024800j:plain

 

一ヶ月ぶりにゴット・オブ・ウォーをしました。

なんだろ?プレイしだしたらサクサク進めるし時間を忘れてプレイすることが出来るんだけど。。。少しあいたら再度プレイするのが億劫になってやる気にならんのだよな。それで気づいたら1ヶ月がたっていたというわけです。

 

主人公がむさ苦しいおっさんというのがあかん。なかなかやる気にならんのよね。

 

それでさ。プレイしていて、え?って思うことがあったのよ。サブキャラクターが毎度のごとくお話をしてくれるんやけど、毎回戯言みたいで聞き流していたんだけどさ。え???って思うことがあった。

 

f:id:crycat3:20190707024809j:plain

 

ユミルって名前が出た時に、え???って思ったんだけど。始祖の巨人ユミルって出てきてさ。ええええええ!って。

 

このゴット・オブ・ウォーは北欧神話を題材にしているんよ。たぶんこの始祖の巨人ユミルも北欧神話にあるんでしょう。進撃の巨人ってベースはここから発想を広げていって壮大なストーリーにしたってわけなんやね。

 

 ・ω・

元々、進撃の巨人の街のモデルがドイツの「ネルトリンゲン」っていう街やったり、登場人物の名前がドイツ語やったり、初期のOP曲にドイツ語が使われていたり。。。ここまでは知ってはいたけど。。。北欧神話かあ。それでドイツ。

 

そういえば、アニメの最近まで放映されていた3期のEDの映し出されていたのは、第一次世界大戦くらいのドイツっぽかったもんな。なるほど。

 

【やる気がない。】

 

ほんとやる気がでない。はぁ。。。