セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

父親の施設に面会に行ってきました。

f:id:crycat3:20190707185308j:plain

 

父親の施設に面会に行ってきました。

2週に1度は父親が入居している老健施設に面会に行っています。午後2時頃に出ると車で30分くらいで着きます。そしてそこから1時間ほど面会して帰りにスーパーで買い物して帰ってくると午後5時前になっています。

 

今日は面会に行くと日曜日のレクレーションかな。音楽を聞いていました。その後に、おやつを食べつつ面会するんですが。。。特にこれといった話をするわけでもないですがね。途中で妹へLINEで連絡をし今日は甥っ子達は試験も終わってテスト休みに入っているらしく部活動で家にいませんでした。なので妹がLINE通話で父親と話してもらいました。

 

父親の施設にいくという行為は、父のためというよりも母の為でもあるんですよね。なにかしら外に出る機会といいますか、そういう決まりごとがないと家に閉じこもってばかりになるんですよね。たまに家を出て歩いて外の空気を吸うとまた気分もよくなると思うから。。。

 

【私の土日】

私はというと。。。今日は気分的にだるくって施設に行ったこといがいでは何もしませんでした。なーんもする気にならないんですよね。とりあえず明日から頑張りたいとは思ってはいます。明日は、午前中から母親の病院に行く日です。 

 

とりあえず今週は、やるべきことをひとつずつ終わらせていきたいとは思っているのですが。。。このけだるさはなんなんだろう?はぁ。。。体がしんどい。