無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

発見!お金出てきたよ。1万円で小躍りする無職

わたし出すわ

 

ゆうちょpayって500円入ってるんかな?と思いつつ。。。仕様なのかなんなのかアプリ上ではどこを見ればいいのか分からなくてさ。ゆうちょの口座をネットで見にいっても「あなたの好きな動物はなんですか?」とかわけのわからん合言葉を聞かれてさ。

 

は?

 

入れずにつうか、このゆうちょpayって即アインインストール決定やわ。

 

でさ。郵便局にいってATMで通帳を記帳しに行けば分かるやんと思ってしにいってきたのよ。そしたらさ。500円はまだ入ってなかったんだけど。。。完全に休眠口座と思っていてお金なんて全く入ってないと思い込んでたんだけど1万くらい入ってたんよね。(*^^*)

 

えええええ!金入ってるやん!ゆうちょの口座なんてむかーし、ヤフオクで入金する為に使ってたくらいやから。。。もう5年くらいは使ってなかったんやけどさ。いきなりないと思ってた口座に1万円入ってるのが分かって、思わず喜びのダンスをしてしまったよ。そりゃあQR決済で20%還元とかでちまちまやってるのに急に1万見つけたんだから有頂天になるわな。

 

 ・ω・

少し話は変わるけど最近は、edy、nanaco、polletカードを手仕舞いたいって思っています。全く使わずに財布じゃなくカード入れに入れてるんだけど。。。少しはお金入ってるのに入れたままになってるんだよね。まじでちまちまポイント還元やってるのに、なにやってるんだ!って思いになるよ。とりあえず今月中には手仕舞いたい。 

 

今日やっと年金の免除申請に行ってきました。結果は2〜3ヶ月後らしいんだけど、お金返ってきたらええなあ。金ないのに38万も払ってしまってるからね。2年払なのでとりあえず半分は返ってくるはず。youtbeで成功したらって。。。。成功することはないと思うので来年分もきっと戻ってくるはず。そんなとこ。

 ほな!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。