40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

人間ドックの結果が返ってきて健康について少し考えてみました。

f:id:crycat3:20190702040231j:plain

 

先日受けた人間ドックの結果が戻ってきました。

異常があると診断された箇所は、視力・脂質・胃の上部消化検査の三点でした。それ以外は特に異常ないそうです。

 

異常があると診断された3点に関してですが。。。まずは視力。これは視力の数値を見てかなり落ちているのでびっくりしました。でも。。。納得する部分もある。視力じたいが落ちているわけではなく乱視がひどくなっているんだろうと思います。裸眼は前と変わらないけど、矯正した視力が悪くなっているので。。。乱視がひどくなってメガネがあわなくなってるんだろうなと。。。

 

 ・ω・

次に脂質ですが。。。これは今、体重を増やしたくて食っているんですよね。その結果なんだと思います。気にすることはないかと。。。

 

最後に、胃ですが、慢性胃炎と診断されましたが、これはピロリ菌を半年前に除菌した時にも言われたので。。。ピロリ菌は除菌出来たけど胃炎は治るのは時間がかかるんでしょう。なので。。。私的には異常ないと判断しました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

メガネは新しいのを買わないといけないなーって思ったくらいかな。あと今は体重を増やす為に有酸素運動をせずに食っているわけだけど。。。ある程度の体重になったらたしょうは歩行をしたいなって思っています。毎日、40分〜1時間くらいは歩くっていうのがいいんじゃないかなと。

 

今は体重を増やしています。57.6キロまで下がった体重を60キロまで戻しました。あと3ヶ月かけて65キロまで増やそうと思っています。その後は筋トレも継続しつつ歩行もしつつってゆるーい感じで続けていけばいいかなと。

 

【中年の健康面】

 

40歳を超えてくるとどこかしら体もガタがきますよね。ある程度、気をつけながら生活をしなければいけないわけです。私が気を使うようにしているところは、歯と姿勢と歩行ですかね。歯の予防はしておきたいところ、1年に1回はチェックがてら歯医者にいくようにしています。

 

姿勢。これは過去に腰を痛めたり首を痛めたりしていますので姿勢は気をつけるようにはしています。足を組まない。椅子に腰かける時は腰に負担をかかるような座り方をしないなど。そう考えると歩くのって本当にいいんですよね。自分の姿勢を再確認出来ますからね。そんなとこ。

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。