無職という名の貧乏セミリタイア

親の介護問題を抱えながらも貧乏で無謀なセミリタイアも5年目に突入しました。年間100万円生活実践中!2019年夏からアラフィフyoutuberもはじめました。見てね。

2019年6月の振り返りと7月のやることリスト

6月

・Web版のSPA‼に掲載される。

・人間ドックにいく。

▽USJ6回目いく

▼ホットプレート購入

◆ゴット・オブ・ウォー開始

◆世界樹の迷宮開始

□本0冊

→彼女は安楽死を選んだ

 

なーんもしてない。だらだらしていただけ。5月に取材を受けたweb版SPAの記事がアップされたらしくyoutubeのチャンネル登録者数が増えました。神風が吹きました!吹いたものの。。。何もする気になれないあいかわらずなダメっぷりなのであります。

 

今年も半分がちょうど過ぎたわけだけど。。。生活的には合格点はあげれるのかな?いや。。。まあ、こんなもんかなとかその程度ですかね。7月は頑張りたいと思っています。

 

 ▷6月の振り返り

 ◯USJにいく

☓車中泊をする

☓実家の物の整理

☓三線を頑張る。

 

1ヶ月を振り返ってみてもほぼ何もしていない。実家の物の整理といいますか。。。メルカリである程度は売れれば気持ち的にもスッキリするんだけどね。

 

私は新しい事をしようとすると取り掛かるまで時間がかかったり重い腰がなかなかあがらなかったりするんよね。ルーティーン化すればうまくまわるんだけど。。。今、やるのが億劫な事でも習慣というか慣れていけばもう少しうまく回ると思うんだけどな。

 

これは筋トレもそうだし、メルカリもそうだし、三線の練習もそうだ。youtube動画をあげるのもそう。車中泊だってこれにあてはまる。ウーバーイーツもそうだ。とりあえずなんでも慣れだ。

 

▷7月にすること

 USJにいく

トレーニングジムに入会する。

車中泊をする

実家の物の整理

三線を頑張る。

 

とりあえずなにかしら頑張る!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。