40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

DS世界樹の迷宮をはじめました。

f:id:crycat3:20190630163837j:plain

 

世界樹の迷宮

まずはこのソフトを購入した経緯を。。。2017年に購入したんよ。今からちょうど2年前。なーんもする事がない時にDSのソフトでもストックしておくかと思って買ったのよ。当時、ドラクエ9星空の守り人をプレイしていたと思う。ドラクエが終わったら次やるゲームをスタンバイしておきたくて。。。

 

でも結局、一度もプレイせずに2年がたった。さすがに2年たってやらないって事はもうする気がないんだろうなってことで売ろう!と思ったんやけどね。でも、考えたあげく少しはプレイしてみようってことになったんよ。ってことで今やっています。

 

この作品は2007年のもので、私が当時見ていたブログ主さんがハマっていたのでいつかやりたいなーって思っていて覚えていたのね。もうそのブログはあるのかないのかわからんねんけどさ。

 

やってみた感想なんだけど。。。

最初は、うわぁー。めんどいって思ったんよ。お金全然貯まらんし!敵強いし!。。。でもやっていくうちに、これいいかも!って思うようになってきました。今、2階層目に入りました。

 

このゲームをやっていて思ったのが「メイドインアビス」かな。世界観が。。。なんかね。たぶん家にいる時はちょこちょこやりつつ最後までプレイするとは思う。しかし時間かかるんだろうなあ。

 

【中年無職のおっさんの日常】

まあ、今週も世界樹の迷宮を初めたことくらいしか言うべきことがない。なーんもしていません。全く進んでいないように自分では思えるんだけど。。。まあ、最初からやることがほとんどないってのもある。自分のまわりで目についたことをやってスッキリさせつつだらだらするってのが理想なんだよね。

 

明日は大阪への移動日です。来週はずっと雨みたいなので部屋でゴロゴロして終わる予感がします。そんなとこ。ほな!

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。