セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

DS世界樹の迷宮をはじめました。

f:id:crycat3:20190630163837j:plain

 

世界樹の迷宮

まずはこのソフトを購入した経緯を。。。2017年に購入したんよ。今からちょうど2年前。なーんもする事がない時にDSのソフトでもストックしておくかと思って買ったのよ。当時、ドラクエ9星空の守り人をプレイしていたと思う。ドラクエが終わったら次やるゲームをスタンバイしておきたくて。。。

 

でも結局、一度もプレイせずに2年がたった。さすがに2年たってやらないって事はもうする気がないんだろうなってことで売ろう!と思ったんやけどね。でも、考えたあげく少しはプレイしてみようってことになったんよ。ってことで今やっています。

 

この作品は2007年のもので、私が当時見ていたブログ主さんがハマっていたのでいつかやりたいなーって思っていて覚えていたのね。もうそのブログはあるのかないのかわからんねんけどさ。

 

やってみた感想なんだけど。。。

最初は、うわぁー。めんどいって思ったんよ。お金全然貯まらんし!敵強いし!。。。でもやっていくうちに、これいいかも!って思うようになってきました。今、2階層目に入りました。

 

このゲームをやっていて思ったのが「メイドインアビス」かな。世界観が。。。なんかね。たぶん家にいる時はちょこちょこやりつつ最後までプレイするとは思う。しかし時間かかるんだろうなあ。

 

【中年無職のおっさんの日常】

まあ、今週も世界樹の迷宮を初めたことくらいしか言うべきことがない。なーんもしていません。全く進んでいないように自分では思えるんだけど。。。まあ、最初からやることがほとんどないってのもある。自分のまわりで目についたことをやってスッキリさせつつだらだらするってのが理想なんだよね。

 

明日は大阪への移動日です。来週はずっと雨みたいなので部屋でゴロゴロして終わる予感がします。そんなとこ。ほな!