セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

父親の介護施設に面会に行ったんだけど、youtubeの活動が妹バレしたかもしれん。

f:id:crycat3:20190623173906j:plain

 

父親の介護施設に面会に行ってきました。

昨日の日記で書いたとおりSPAのweb版に私の記事が掲載されました。↓

 

45歳でYouTuberになった無職男、驚きの収入と意識低すぎる理由 - グノシー

 

こういうのって事前に掲載する日とか分かればいいのにね。たぶん直接取材されたライターの方も分からなかったんでしょう。正直なんの用意もしてませんでした。youtubeには「オナニーしかしてこなかった。失われた20年」というクソみたいな動画をあげてた後だっただけに。。。悲しいです。

 

掲載日が分かっていれば、もっとそれなりの動画をあげれてたと思うんだけどね。タイミングが悪いといいますか。。。土曜日は、大阪から実家への移動日ですし、日曜日は父の施設に行く日でちょうど妹も帰省していましたし。。。何にも対処出来ませんでした。(´;ω;`) ほんと悲しいです。

 

【老健施設の面会】

昨日から妹が急遽、実家に戻っておりました。妹はおしゃべりなので妹が帰ってきた日はお話大会みたいになるんよね。月1回の行事で、情報を家族で共有しておかないといけないですしね。私が加わらないわけにはいかないからさ。

 

今日も午後2時から父親の施設にいく。妹がいる時は彼女がしゃべってくれるので私はてきとーに会話を聞きながらスマホをいじりつつ時間を潰す。妹は子供にLINEで連絡して動画通話はしていました。

 

面会場で話している時に妹が「USJの年パスなんか買って楽しい?」って急に言ってきたんよね。え?年パス買ったなんてこいつに言ったっけ?って動揺してしまいました。もしかしたら。。。妹バレしているかもしれません。どうだろ?いがいとネットの世界って狭いからね。まだ確証はないですけど。。。まあ、バレても別にええんだけど、お前とこの家族に迷惑なんてかけてないしね。