セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

ジョニーさんとアロエヨーグルトさんの論争に思うこと。

 

中年だって生きている (集英社文庫)

 

二人ともツイッターは鍵垢で私はアロエさんのみフォローしている。

 

「俺やジョニーさんのようなエタヒニンが幸せになれるとは思えない」「ジョニーさんの孤独死は確定してると思ってる、俺はジョニーさんのようにはなりたくないからもがいてる」「同じ穴のムジナだけど俺は這い上がろうとしているがジョニーさんはもう無理だと言っている」みたいなツイートをしてきた。 

 

上記はジョニーさんのブログからの引用なのだが。。。常日頃からアロエ氏はこのような発言をしていて。。。これっていいのか?って私は思っていたんよ。鍵垢でこのような発言。。。ええんかと。。。

 

そしたらアロエ氏よりジョニーさんもフォロワーで黙認しているというようなレスがあったので。。。まあ、本人がなんとも思ってないんだったらええかってことになったんよね。ジョニー氏のツイートはフォロワーではないので二人の会話は見れんしね。

 

そしたら今回、ジョニーさんがキレたわけなんだけど。。。

 

やっぱりあかんよね。自虐はまあ好きにすればいいと思うけど他者への攻撃はよくないよなと。。。求めるものってみんな違うのであって自分が一番に求めるものが他人にとって一番ではない事なんて往々にしてあることなのにね。

 

みんな自分の理想の生き方に少しでも近付こうとするわけやん。その理想が他人にとっては理想でもなんでもなく滑稽にうつったりすることもあるわけよ。そういう事もある程度の人生を歩んできたならそろそろ理解しないとと。言葉遊びやネットで論争ばっかりしている人にも同じことが言えるんだけどさ。ほんと誰と戦っているねん!って見ながらいつも思ってしまう。

 

【自分の理想】

私はネットなどで文句を言いつつもこうありたいと思いながら日々過ごしています。他人にああしろこうしろなんて言う資格もないし、責任ももてないのであんまりそういうのには興味がない。コメント等でいろいろ言う人もいるけど。。。そう思う人もいるでしょうな。としか思うこともない。

 

ずっとこの日記を読んでいる読者さんは理解していると思うけど。。。だらだら過ごしたい。それでいてかまってちゃんなので、たしょうの承認欲求も満たしたいのでネットのゆるい繋がりは続けたい。人里離れた仙人みたいな生活をする気はなく、そこそこの便利な都市でいろいろなサービスを享受しながらだらだら生きる。そんなのが理想なのよね。