セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

断捨離プロジェクト4

f:id:crycat3:20181031155450j:plain

 

去年からはじめた断捨離プロジェクト。家のいらない物を処分して必要なものに囲まれた生活をすること。いらない物をメルカリやリサイクルショップに持っていって現金化へと思って立ち上げましたが現金化に関してはいったん終了します。 

 

【断捨離プロジェクト記録】

2018年6月

①引っ越し時にリサイクルショップでラジカセを売却する。1,000円

 

2018年11月

②メルカリより16,845円出金(7品売却)

→タイパンツ購入

※タイパンツは↓こういうのね。これは私的には画期的やった。また購入すると思います。

 

 

2019年4月

③メルカリより11,969円出金(6品売却)

→オクトパストラベラー、スパイダーマン購入 

 

20195

④メルカリ(9品売却)

ホットプレートとゴットオブウォー購入

 

⑤ハガキやテレカをネットチケット屋に売却

6,964円入金

 

リサイクルショップで実家の物を数点売却しようと思ってたのですがやっぱメルカリで自力で忍耐強く売ろうと思い立ちました。ひとまず現金化出来るものがなくなったのでいったん終了します。

 

メルカリは5月から出金手数料が必要となったので今後、現金化はするつもりはないです。メルカリ内でうまく循環させていけばいいかなと思っています。一応は、まだまだ実家の断捨離は続けていくつもりですけどね。すっきりするまでは続けてはいきますが、現金化はもうないかなと。去年から始まった現金化の合計は。。。

 

合計36,778円でした。

 

断捨離といいつつ同じように欲しいものも増えています。いいことなのか悪いことなのか。。。