40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

断捨離プロジェクト4

f:id:crycat3:20181031155450j:plain

 

去年からはじめた断捨離プロジェクト。家のいらない物を処分して必要なものに囲まれた生活をすること。いらない物をメルカリやリサイクルショップに持っていって現金化へと思って立ち上げましたが現金化に関してはいったん終了します。 

 

【断捨離プロジェクト記録】

2018年6月

①引っ越し時にリサイクルショップでラジカセを売却する。1,000円

 

2018年11月

②メルカリより16,845円出金(7品売却)

→タイパンツ購入

※タイパンツは↓こういうのね。これは私的には画期的やった。また購入すると思います。

 

 

2019年4月

③メルカリより11,969円出金(6品売却)

→オクトパストラベラー、スパイダーマン購入 

 

20195

④メルカリ(9品売却)

ホットプレートとゴットオブウォー購入

 

⑤ハガキやテレカをネットチケット屋に売却

6,964円入金

 

リサイクルショップで実家の物を数点売却しようと思ってたのですがやっぱメルカリで自力で忍耐強く売ろうと思い立ちました。ひとまず現金化出来るものがなくなったのでいったん終了します。

 

メルカリは5月から出金手数料が必要となったので今後、現金化はするつもりはないです。メルカリ内でうまく循環させていけばいいかなと思っています。一応は、まだまだ実家の断捨離は続けていくつもりですけどね。すっきりするまでは続けてはいきますが、現金化はもうないかなと。去年から始まった現金化の合計は。。。

 

合計36,778円でした。

 

断捨離といいつつ同じように欲しいものも増えています。いいことなのか悪いことなのか。。。

 

【ツイキャス配信します。】

6月15日(土)午後10時から

 

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。