40代独身無職の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに行きていくしか方法がないので月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。

メルカリ半額還元キャンペーンの心得(6月14日〜30日)

f:id:crycat3:20190614160912j:plain

 

メルpayの50%還元キャンペーンがやってきましたね。

GWに続き第二弾目です。6月14日〜30日まで半額キャッシュバックされて上限は2000円です。ID決済に限ってセブンイレブンとファミリーマートでは70%還元されます。

 

50%還元の場合なら4000円分使って2000円還元で翌日にポイントが入ります。今回のネックはメルpayのあと払い機能で支払わなければいけないことです。あと払い機能は、月300円の手数料が必要です。今月に限っては無料になりますが。。。このキャンペーンはあと払い機能を浸透させるためのキャンペーンというわけです。

 

6月だけこのキャンペーンに乗っかって7月以降は使わないという断固たる決意が必要ですね。

 

まあ、期間も2週間以上ありますし他のQR決済キャンペーンもゴミなのでメルpayのキャンペーンに私はのっかるつもりです。しかーし!

 

f:id:crycat3:20190614160925j:plain

 

ID決済が出来る端末ならいいのですが。。。私はできないのでコード払いのみとなりますので使える店があんまりないんですよね。ローソン消えてるし。。。調べてみたらローソンでも使えるみたいです。なのでローソン100も使えますよ。

 

メルpayをやろうとしている方は↓下の紹介コードを入れてくれると300円もらえますよ。ぜひ!

 

物を売るならメルカリ♪

300円招待コード【PEBSBV】

 

といいながらうちの読者さんはメルカリ、全員やってると思うんだよね。 メルカリに関しては今まで紹介で一人も入ったことないので。。。。^^;

 

【その他のQR決済の動向】

 

 paypay→4月28日を最後に使ってない。

LINEpay→4月30日まで使っていて6月のキャンペーンで少し使ったくらい

楽天pay→5月にキャンペーンにあわせて使ったきり

origamipay→一度も使ってない。

メルpay→GWのキャンペーンで使ったきりで今回、いざ参らん!

 

まあ、こんな感じなので必要がなければわざわざ使う必要はないとは思います!

 

【キャッシュレス戦争】

最近のQR決済のキャンペーンに関して思うことは。。。そのキャンペーンってさ。ついていける人の方が少なくねえ?

 

今回のメルpayのキャンペーンにしてもさ。半年前のpaypayの20%のキャンペーンの頃だったらアプリを入れて銀行口座紐づけて決済払いするだけって簡単だったのよね。今。。。キャンペーンを説明するページだけでもめちゃ長いよ。あと注意事項もなんぼほどあるねん!みたいな感じになっていてさ。ID決済にしても使える人はええよ。新しい機種の人はね。そのID決済出来る人、日本の人口の何%なんよ。

 

この前のLINE Payの送金抽選でもさ。送金機能を浸透させたいんやろうけど。。。使える人って送金使ってた人だけやって新たにそんな障壁を乗り越えて使う人ってどれくらいいるの?でもって当たらんしw

 

だんだん、ヒットしたゲームタイトルのナンバリングが進むにつれてプレイ人口が減っていく感じに似てきたよなw

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。