40代無職独身男の末路

親の介護で働けない45歳独身無職。お金をかけずに生きていくしかない。月10万円を目安に年間100万円貧乏生活をしております。2019年夏から底辺youtuberはじめました。

動かざること山のごとし中年ひきこもりの日常

ニート・オブ・ザ・デッド

 

やる気がでない。

動かざること山のごとしな心境です。なーんもしてない。一日中ほんとなーんもしてない!中高年のひきこもり問題が話題になっているけど。。。よくないよね。実家だけの生活を想像すると。。。動かずに同じようになるような気がします。私の場合は、強制的に実家と大阪と往復生活をしているので、気分転換といいますか気持ちの切り替えが出来るのでまだ成り立っているように思います。

 

よく経済的に実家に戻れば?なんて言うコメントがあったりするんだけど。。。こういう問題ってほんと人それぞれだと思うんですよね。私の場合は、自殺行為だと思う。自分が自分の性格を一番知っているので、そういう選択をしたらひきこもって落ちていくのが目に見えているからね。

 

 ・ω・

ある程度、強制的に動くってことを作ってあげるほうがいいと思う。これは私に限ったことだけではなくて母親にも言えるんだけど、用事を作ってあげる。自発的に動くってことはなかなかしないので、行かなきゃいけない定例行事みたいなものがあれば外に出るわけやからね。

 

動かないとやっぱあかんね。

 

ある人のyoutubeのライブを見ていて感じたことなんだけど。。。ほんと動かないといけんね。父親が転倒して実家に戻ってきてから私も2年弱になるわけだけど。。。そこから家のこともあるしなかなか動けてなかった部分もあるんよね。まあ、分かってはいたことでもあるんだけど。。。少しは頑張って動かんとなと。。。

 

うおおおおおおお!

 

やる気だけはあるんだけどなかなか行動にうつせないんだけどさ。今年こそは頑張る!!うおおおおおお!

団塊ジュニアで就職氷河期世代の40代、今はぎりぎりアラフォーだけどもうすぐアラフィフ。友達もいなくて孤独でひとりぼっち。お金もないのにひきこもっていたら家を追い出されて一人暮らしをはじめる。投資家をめざすが株とFXで大負けして借金を背負う。もう疲れたよ。貯金なしから就職するが社会に適応できずにバックレる。その後もアルバイトで食いつなぎついには無職になる。孤独。貧乏くじ。毎日、不安と落ち込みが激しいです。苦しい怖い悩みはつきないけど生きていかなければいけない。貧困だけど働きたくもない。お金もないし43歳のときに父親が認知症になり介護が必要になる。未婚で貧困さらにニート。社会のゴミと化しています。モテないし人生うまくいかない。毎日、不安で不安でしかたがない。